GW北海道帯広&十勝周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

北海道の帯広&十勝周辺と言えば、カップルに人気の恋人の聖地などもあるのでカップル旅行にぴったりのエリアです。

今回は、そんな帯広&十勝周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しましょう。

花畑牧場を楽しむ

花畑牧場

花畑牧場は北海道の十勝にある牧場です。

酪農家でもあってタレントの田中義剛が牧場長をつとめています。

東京ドーム5個分という広大な敷地には、沢山の動物がいてふれあうことが出来ます。

牧場内にあるチーズや生キャラメル工房、天地のスイーツ工房では実際に製造している様子を見学することが出来ます。

もちろん、御土産探しもできますのでおすすめ。

口コミでは、レストランのチーズを使ったメニューがオススメとありましたよ。

然別湖で遊覧船からの景色を楽しむ

然別湖

然別湖といえば、大雪山国立公園唯一の自然湖です。

道内の湖では最も高い標高810mにあって、周囲が約12km、水深100mで複雑な湖岸線は9つの湾をつくっています。

クルージングは、朝と夜があります。

朝霧をまとった然別湖の凛とした空気の中で鳥の鳴き声を聞いたり、少し早起きして楽しみたいですね。

夜は、星空に下、星明りと月明かりだけの然別湖をクルージング。

ロマンティックな雰囲気を楽しみましょう。

サホロ ベアマウンテンでクマを目の前でみる

サホロ ベアマウンテン
出典:http://bear-mt.jp/

サホロベアマウンテンは、総面積15万平方メートルの敷地に放し飼いにされた13頭のヒグマを観察できるスポットです。

高さ5mの歩道橋から眺める遊歩道コース、バスに乗って探検隊になった気分が味わえるベアウォッチングバスの2通りから選ぶことが出来ます。

さらにベアポイントという観察施設では、ガラス越しにヒグマを間近でみることもできます。

帯広&十勝のおすすめグルメは?

帯広&十勝にいったら「ぶた丼のとん田」へ。

名物のぶた丼をたっぷりと味わいたい方はお肉の増量もあるのがうれしいですね。

帯広&十勝のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな帯広&十勝周辺にカップルで旅行を考えているなら、おすすめの宿泊施設は「十勝ガーデンズホテル」です。

帯広駅すぐにある落ち着いた雰囲気のホテルで深夜2時まで入れる植物性モール温泉、サウナ、そして地元食材を使った御料理が人気。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW帯広&十勝周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心にご紹介しました。

自然を満喫して、動物と触れ合って、おいしいものを食べる、そんな素敵なたびになりそうですね。