GW北海道知床&網走周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

知床&網走といえば、北海道を代表する観光エリアでもありますが、とくに美しい自然と歴史を学べる建造物等さまざまな観光が楽しめるのが魅力。

今回は、そんな知床&網走周辺のカップル旅行にお勧めの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

サロマ湖の自然を満喫する

サロマ湖

サロマ湖は、琵琶湖や露が浦に次いで日本で3番目の大きな湖で、堂内でも最大の広さを誇ります。

サロマ湖展望台は、幌岩山の山頂にありサロマ湖を一望できる唯一の場所としても知られています。

サロマ湖の砂州やオホーツク海、知床連山まで見渡せるので、サロマ湖の景色を見たいならこちらがおすすめ。

また、サロマ湖の絶景ポイントと知られるキムアネップ岬は、原生植物の宝庫でもあり、秋にはうつくしい紅葉を楽しめます。

北の大地の水族館を楽しむ

北の大地の水族館
出典:http://www.city.kitami.lg.jp/

北の大地の水族館は、超低予算で作られたことでも知られる淡水すいぞくかん。

それでも淡水水族館としては日本最高の水塊を誇っていて、楽しめます。

滝つぼを下から眺める半トンネル水槽は日本初で、瀑布によって真っ白な泡が巻き起こる激流にうつくしい魚たちが翻弄されながら泳ぐ姿を見ることが出来ます。

ほかにも、北の大地のちいさな生命たちを楽しめるのでおすすめ。

そして、口コミでも話題となっているドクターフィッシュ。

なんだかくすぐったいけれど気持がいい、ドクターフィッシュに癒されましょう。

網走刑務所へ行こう

網走刑務所

網走監獄博物館は、明治時代から実際に網走刑務所で使用されてきた建物を保存公開している歴史野外博物館。

もっとも古い建物は、網走に刑務所ができた6年後に建てられました。

機械を使わず手作業で作られた刑務所には、囚人たちが削った後なども残っているのです。

ちょっと怖いけれど、不思議な歴史に二人で触れてみてはいかがでしょうか?

知床&網走のおすすめグルメは?

おすすめは「回転寿しトリトン」です。

北海道の新鮮な海の幸を使ったお寿司が頂ける回転ずし。

回らないお寿司屋さんと変わらない味を気軽に頂けるのが嬉しいですね。

知床&網走周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな知床&網走周辺にカップルで旅行を考えているなら、おすすめの宿泊施設は「網走湖畔温泉ホテル網走湖荘」です。

網走湖の湖畔に立つ温泉宿でのんびりと温泉につかってうつくしい自然を満喫して、日ごろの疲れを癒しましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW知床&網走周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心にご紹介してまいりました。

自然を満喫して、歴史を感じて、想い出深い旅行になりそうですね。