GW北海道石狩&空知周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

北海道の石狩&空知周辺は、うつくしい自然が手つかずの状態で残っているエリアでもあります。

とくにキャンプなどを楽しみたいカップルにはおすすめ。

そこで今回は、そんな石狩&空知周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しましょう。

支笏湖で自然をたっぷり味わう

支笏湖

支笏湖は、札幌から車で約1時間のところにある都市近郊型の自然湖。

その周辺には野生動物がとても多いことでも知られていて、散策中にエゾシカや気ツナなどの北海道ならではの動物に出会うことも。

のんびりと自然をあじわいたいなら1周1時間半ほどの散策コースがおすすめです。

ちょっとアクティブに支笏湖を楽しみたいというカップルはカヌーに挑戦してみてはいかがでしょうか?

ゆったりの湖の上をカヌーで行けば、美しくすきとおった水や雄大な風景を楽しむことが出来るでしょう。

千歳サケのふるさと館に行こう

千歳サケのふるさと館

千歳サケのふるさと館は、淡水では日本最大級の水槽を持つ水族館。

館内ではサケはもちろんのこと、北方圏のさまざまな淡水魚の生態を観察することが出来るようになっています。

また、サケの一生を紹介するムービーなどもあり、勉強になります。

イベントも豊富でサケの稚魚放流などのイベントにも参加してみたいですね。

幸福の黄色いハンカチ 想い出ひろば

日本映画史に輝く山田洋次監督の不朽の名作「幸福の黄色いハンカチ」

そのロケ地となった場所に、シンボルともなった黄色いハンカチや炭鉱住宅などがロケ当時のまま残されています。

風にはためく黄色いハンカチを見て、なんとも幸せな気分になれます。

記念に黄色いメッセージカードにコメントを残して、帰りましょう。

きっと、だれもが幸せになれるある意味パワースポットともいえるでしょう。

幸福の黄色いハンカチ 想い出ひろば
出典:http://car.orix.co.jp/

石狩&空知のおすすめグルメは?

石狩&空知でぜひ訪れたいグルメと言えば、「佐藤水産サーモンファクトリー」です。

サケとサケのさまざまな加工品を取り扱っている工場直売のお店で試食もいろいろ用意さえています。

また、2階のレストランでは季節限定でいろいろなメニューがあって嬉しい。

石狩&空知周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな石狩&空知にカップルで旅行に行こうと思っているならおすすめの宿泊施設は「しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌」です。

このホテルのテーマは水の癒し力。

ということで、温泉をたっぷりと楽しんだり、郷土料理を頂いて水に癒されて、日ごろの疲れをとりたいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW石狩&空知周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心にご紹介してまいりました。

自然あふれるエリアでたっぷりと自然を満喫したらストレスも発散できて、元気になりそうですね。