GW沖縄離島のカップル旅行におすすめのスポットは?

沖縄と言えば、本当以外にも離島がいくつも存在しますね。

そして、それぞれの島にはぜひ言ってみたいと思うような観光スポットもたくさんあります。

そこで今回は、そんな離島のなかでもカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

竹富島の西桟橋を訪れる

竹富島

竹富島は、とても美しい島ですね。

中でも2005年に国の登録有形文化財に党則された西桟橋は、1971年頃までは実際に使われていたもの。

当時は、西表島に稲作をしに行く人たちが主に利用していたそうです。

現在は観光スポットとなっています。

とくに夕方には夕陽のスポットとしても人気で、ロマンティックな時間をすごすことができるでしょう。

西表島の星砂の浜へいこう

西表島の星砂の浜

西表島に行くなら、ぜったいに外せないのが星砂の浜です。

丘の上から降りてビーチに向かう途中、小枝の隙間からみえる海が美しくて、どきどきワクワクしてしまいます。

シュノーケリングでここまで見えるのかと感動する程の透明度。

サンゴも数多くいて、これぞ沖縄という風景に出会えます。

もちろんその名の通り、星の形の砂があることも有名。

自分で星の砂を探してお土産にしましょう。

小浜島のトゥマールビーチへいこう

小浜島は、ドラマ「ちゅらさん」の舞台にもなったのでご存知の方も少なくないでしょう。

そんな小浜島は、穏やかな空気のながれるノンビリトしたところでマリンスポーツが充実しています。

なかでもトゥマールビーチは手つかずのままの自然のビーチで海の向こうには石垣島が見えています。

遠浅の海なので気軽にシュノーケリングを楽しめるほか、水着がなくても散歩を楽しんだり、リラックスして過ごせます。

小浜島のトゥマールビーチ
出典:http://4travel.jp/

離島のカップルにおすすめの宿泊施設は?

離島といってもいろいろありますが、とくにオススメは「星野リゾート リゾナーレ 小浜島」です。

あこがれのヴィラ滞在でラグジュアリーな1日を過ごすことが出来ます。

見渡す限りの地平線に、満天の星空。

離島ならではのノンビリとした時間をたっぷりと味わいましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW沖縄の離島のおすすめスポットをいくつかご紹介しました。

沖縄には離島が多いので、ここで御紹介しきれないところもおおく残念ですが、ぜひ、自分達の旅行にぴったりのスポットを見つけてみてくださいね。