GW沖縄南部のカップル旅行におすすめのスポットは?

沖縄県の南部は、マリンレジャーだけでなく、沖縄伝統の琉球ガラスを楽しめるスポットがあったり、自然を満喫できるスポットがあるなどカップル旅行にもおすすめのエリアです。

今回はそんな沖縄県南部のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

おきなわワールド 文化王国・玉泉洞を楽しむ

おきなわワールド 文化王国・玉泉洞
出典:http://find-travel.jp/

おきなわワールド 文化王国・玉泉洞は、沖縄の歴史や文化、自然をたっぷりと体験できるスポットです。

約30万年の年月をかけて造られた全長約5kmの大鍾乳洞である玉泉洞や世界で唯一のハブ博物公園などもあります。

琉球王国時代の街並みを再現したなかで、伝統工芸を体験できたり、人気のアトラクションを楽しんだりすることができます。

沖縄らしい体験教室がいろいろあるので時間が許せば、いくつかトライしてみてください。

よい御土産もできますよ。

ガンガラーの谷でパワーをいただく

ガンガラーの谷
出典:http://entermeus.com/

ガンガラーの谷は、南城市にあり長い年月を経てできた鍾乳洞が崩壊してできた谷間に自然豊かな森が比呂たっています。

予約がひつようなガイドさんと一緒に歩くツアーだけがこの谷に踏み込むことができる方法です。

ツアーのコースは約1kmで巨大なガジュマルの木や古くから住民に信仰されてきた鍾乳石、古代人がすんでいた住居跡など自然をたっぷり満喫できる1時間となっています。

前日までのツアーの予約をしておきましょう。

神秘的なスポットで自然のパワーを頂きましょう。

琉球ガラス村で吹きガラス体験

琉球ガラス村
出典:http://www.tabinchu.net/

琉球ガラス村は、明治中期に沖縄で生まれた歴史ある琉球ガラスをみて、触れて、作ることが出来る体験型のスポット。

吹きガラス体験をしたみたいと思ったら、事前に電話で予約しておきましょう。

職人さんが丁寧に指導してくださるので、すてきなものができるでしょう。

もちろん、工房直売のお店で御土産を見つけることもできるし、アウトレットではちょっとお得な商品を見つけることが出来るでしょう。

南部のおすすめグルメは?

沖縄南部のおすすめグルメは、「海辺の茶屋」です。

窓からは美しい海を眺めながら美味しいハーブティーなどを頂ける隠れ家的なカフェ。

軽食もいただけるので、のんびりと海を眺めながら2人で今後の予定をたてたりするのもいいですね。

沖縄南部のカップル旅行にお勧めの宿泊施設は?

そんな沖縄南部をカップルで旅行したいと考えているなら、おすすめの宿泊施設は「琉球温泉 瀬長島ホテル」です。

モダンな雰囲気のお部屋からの眺望は最高で、海や空港を眺めることが出来ます。

また、源泉かけ流しの露天風呂の付いたお部屋もありますので、ノンビリと移り変わる景色を楽しみながら温泉に浸かりたいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW沖縄県の南部のカップル旅行にお勧めのスポットを中心にご紹介してまいりました。

自然だけでなく、さまざまな体験を通して素敵な旅行になると良いですね。