GW沖縄県北谷&宜野湾周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

沖縄の美しい海をたっぷりと満喫できる北谷&宜野湾周辺にはほかにも観光スポットが多く点在しています。

今回は、そんな北谷&宜野湾周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

中城城跡で歴史を感じる

中城城跡

中城城跡は、14世紀の後半ごろに建てられたと言われるお城の跡です。

首里王府に対抗する勝連城主の阿麻和利をけん制する為に座喜味城主の護佐丸が国王からの命令でうつりすんだともいわれているお城で、現在は裏門や三の郭の城壁などが残されています。

中城城跡は、標高160mの丘陵にあるので眺望がすばらしく、二の郭からは太平洋を一望することが出来ます。

口コミでも、実際に行ってみるとインカ帝国の遺跡のような不思議さに魅了されてしまうということでしたよ。

サンセットビーチからの夕陽をたのしむ

サンセットビーチ
出典:http://www.e-pon.jp/

サンセットビーチは、沖縄有数のサンセットスポットしても有名で、青い海に白い砂浜、そして美しいサンセットと沖縄でぜひ味わいたい時間を全部叶えてくれます。

とくにプロポーズするカップルにも人気で新たなパワースポットとしても注目されています。

近くには、ショッピングモールや映画館なども隣接しているので、1日たっぷりと楽しんで、サンセットで締めくくる
ロマンティックな旅になりそうですね。

中村家住宅で沖縄を知る

中村家住宅

中村家住宅は、中城間切の地頭代をつとめた家柄と言われる中村家が18世紀中ごろに建築したと考えられている家。

建物はすべて寄棟造りの本瓦葺で木材にチャーギやイークといった沖縄の木を使っているのも特徴。

屋敷内には、母屋のほかに、離れ座敷や家畜小屋兼納谷などが配置されています。

この中村家自体が古い沖縄の民家なので、当時の人びとの生活の様子を垣間見ることが出来るでしょう。

北谷&宜野湾のおすすめグルメは?

北谷&宜野湾といえば、ブルーシールアイスをたべましょう。

とくに沖縄らしい紅イモのアイスなど種類も豊富なので、いくつかカップルでシェアしながら食べてみたいですね。

北谷&宜野湾周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな北谷&宜野湾周辺へカップルで旅行するなら、おすすめの宿泊施設は「ラグナガーデンホテル」です。

海もあって、那覇や北谷の町にも近いのでとっても便利なホテル。

県内最大級の屋内外プールもあるのでホテルでもたっぷり楽しめますよ。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW北谷&宜野湾周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心にご紹介してまいりました。

やっぱりビーチははずせませんが、歴史を学べるスポットにもぜひ足をはこんでみてくださいね。