GW沖縄名護&本部町周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

沖縄県の北部にある名護&本部周辺は海と山に囲ままれたエリアなので、自然を満喫できる観光スポットがたくさんあります。

今回は、そんな名護&本部周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

沖縄美ら海水族館で美しい海の世界を楽しむ

沖縄美ら海水族館
出典:http://www.odnsym.com/

沖縄美ら海水族館は、沖縄の海をそのまま切り取ったようなダイナミックな世界が広がる水族館です。

沖縄の海との出会いというテーマで、サンゴ礁の浅瀬から深海まで沖縄の海を体感できるので沖縄に行ったら絶対の行きたいところ。

普段はなかなか触れることが出来ないヒトデやナマコなどの浅瀬の生きもの約40種類を実際に触ってみましょう。

そして、カフェオーシャンブルーにもい行きましょう。

国会の海の大水槽に隣接するカフェオーシャンブルーは、ジンベイザメやマンタなど優雅に泳ぐ姿を見ながらお食事やティータイムを楽しめるのでカップル旅行にピッタリ。

辺戸岬で自然の美しさを満喫する

辺戸岬

辺戸岬は、沖縄本島最北端に位置して、天候が良いと海に向かって左手に伊是名島と伊平屋島、そして北には鹿児島県の与論島や沖永良部島を見ることが出来ます。

とくに冬には、風が強いので海が荒れた日には海の底まで見えるといいます。

ちょっと遠いのですがカップル旅行ならドライブしながら楽しめるのでぜひ、美しい景色を身に出かけましょう。

瀬底ビーチは手つかずの自然を楽しむ

瀬底ビーチ
出典:http://www.okinawainfo.net/

瀬底ビーチは、瀬底島の西側にある約800mのうつくしい天然のビーチです。

本当でもトップクラスの透明度で、熱帯魚などの種類も豊富です。

とくにチョウチョウウオなどのカラフルな魚たちが泳ぎ回る姿はなんとも可愛らしくうつくしい。

本当と島を結ぶ瀬底大橋の下にはうつくしいサンゴ礁が広がり、そちらも見る価値があります。

また、夕暮れ時の景色も絶景なのでぜひお楽しみください。

名護&本部のおすすめグルメは?

名護&本部にいったらぜひ「手打ちそばきしもと食堂」へ。

地元でも有名な老舗中の老舗で、メニューは沖縄そばの大小だけ。

ぜひ、沖縄そばを楽しんでください。

名護&本部周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな名護&本部周辺にカップルで旅行を考えている方におすすめの宿泊施設は「オキナワ マリオット リゾート&スパ」です。

西海岸に面した高台になっているので、眼下に森と美しい海がひろがります。

ホテルだけでも一日たっぷりと楽しむことが出来そう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW名護&本部周辺のカップル旅行におすすめのカップル旅行にスポットを中心にご紹介しました。

うつくしい海辺を散歩したり、有名な水族館を見て回ったり思いでいっぱいのたびになりそうですね。