GW沖縄那覇市周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

沖縄といえば、まず思い浮かぶのが那覇市ですね。

そんな那覇市はひときわ活気のある人気のエリアで、空港からのアクセスもいいので、観光スポットも多いのでカップル旅行にもおすすめです。

そんな那覇市のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

首里城で沖縄の雰囲気を楽しむ

首里城

首里城と言えば、琉球王国の居城として15世紀から廃藩置県までの約500年いわたって琉球王国を統治して、沖縄の中心地となったところ。

その周辺では、芸能や音楽といった芸術が盛んに演じられていて、専門家も多く活躍していたところです。

戦後には、跡地が琉球大学のキャンパスとなって大学移転後に復原事業が推進されて現在に至っております。

とくにオススメは、市内を一望できる西のアザナで、絶景を楽しめます。

口コミでも、日本国内とは思えない異国感が感じられる沖縄旅行では外せないスポットして紹介されています。

旧海軍司令部壕で歴史を感じる

旧海軍司令部壕

旧海軍司令部壕は、地上戦が行われた沖縄戦の司令部があったところです。

1944年に山根部隊によって掘られた司令部壕で、当時は450mあったそうです。

現在はその一部が公開されていて、当時は約4000人の兵士が収容されていたということです。

驚くのは幕僚室の壁には手りゅう弾で自決した時の破片の後も残っている事です。

じつは、隠れたパワースポットとしても知られているので、ぜひカップルでおとずれてみてください。

首里金城町石畳道を散策する

首里金城町石畳道

首里金城町石畳道は、16世紀に首里城から那覇港や沖縄本島南部へと通じる主要道路として整備されています。

残念ながら現在では戦火をまぬがれた約300mの石畳が残るのみなのですが、周辺の赤瓦屋根の民家が立ち並んでいて琉球王国の歴史を感じることができます。

ぜひ、ふたりで手をつないでノンビリと散策してみてください。

カフェや無料の休憩室などもあるので、ぜひ利用してみてくださいね。

沖縄市のおすすめグルメは?

沖縄市でおすすめのグルメスポットは「ゆうなんぎい」です。

琉球料理を頂けるお店で、泡盛を飲んでおいしく楽しい時間をすごしましょう。

沖縄市周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

沖縄市周辺へカップルで旅行をしようと考えている方におすすめの宿泊施設は「ロワジールホテル那覇」です。

那覇市で唯一の源泉かけ流しの天然温泉があるホテルで、さまざまなおもてなしを受けられるのも魅力ですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW那覇市周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心にご紹介してまいりました。

琉球王国時代の歴史を感じられるスポットを訪れたり、海でノンビリ過ごしたり、すてきなカップル旅行になりそうですよね。