GW鹿児島市周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

鹿児島県の鹿児島市には、歴史を感じることが出来るスポットや動物たちを観察できるスポットなどカップル旅行にもピッタリ。

そこで今回は、そんな鹿児島市周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しましょう。

平川動物公園で遊ぼう

平川動物公園

平川動物公園は、九州で唯一のコアラに会える動物園です。

平成21年度からの大規模リニューアルがおこなわれたので、また今までとは違った姿で動物たちに会えるようになりました。

とくに放飼場や拡大され、足湯の設置など嬉しいリニューアルも多く動物と人に優しい施設として生まれ変わりm咲いた。

約130種類1000点の動物を飼育しているので、たくさんの動物たちを観ることが出来るでしょう。

口コミでは、開放感のある広い動物園で坂道もあるので、スニーカーで行くことがオススメと言われていますよ。

いおワールドかごしま水族館を楽しむ

いおワールドかごしま水族館

いおワールドかごしま水族館は、九州最大規模の水族館です。

水量1500トンの黒潮大水槽では、マグロやカツオ、大型のエイなどが優雅に泳いでいる姿を楽しむことが出来ます。

さらに、イルカが泳いだり跳んだりといった自然生態や身体のしくみをマルチビジョンや水中マスクによって解説してくれるイルカの時間など、たのしいイベントも盛りだくさん。

また、珍しい生命の森マングローブの水槽やピラルクーの水槽など個性的なコーナーもたくさんあります。

口コミでは、やはりイルカのショーが大人気。

何度行っても飽きないショーということで、ぜひ楽しみたいですね。

城山展望所からの夜景を楽しむ

siroyama-view1
出典:http://yakei.jp/

市街地の中心部にある標高107mの小高い山にある展望台。

桜島を眺めるビューポイントとしても人気で、昼間には多くのひとが景色を楽しみに来ます。

でも、この展望台からの夜景は絶対のおすすめ。

すぐ目の前に鹿児島の中心部の夜景が広がるので夕暮れ時には雄大な桜島のシルエットも楽しめて、夜になると繁華街の灯りがきらきらとかがやく景色を見られるロマンティックなスポットです。

鹿児島市のおすすめグルメは?

鹿児島といったら「白熊」が有名ですね。

そんな白熊を楽しめるのが「天文館むじゃき」です。

ふわふらの氷にたっぷりと掛けられたミルクは自家製で、8種類以上のフルーツののった白熊はぜひ一度食べてみたいですね。

鹿児島市周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな鹿児島市周辺にカップルで旅行に行こうと考えている方におすすめの宿泊施設は「天然温泉かけ流し絹肌の湯シルクイン鹿児島」です。

平成23年にリニューアルオープンしたホテルは、源泉かけ流しの温泉でゆったりと旅の疲れを癒すことができますよ。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW鹿児島市周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心にご紹介してまいりました。

動物たちを見て楽しんで、夜景でロマンティックな時間をすごす、そんな素敵な旅行が出来そうですよね。