GW鹿児島県大隅&垂水周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

鹿児島県の大隅&垂水といえば、美しい渓谷や海岸など自然を楽しめるスポットが多いエリアです。

今回はそんな大隅&垂水周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

佐多岬展望公園で自然を楽しむ

佐多岬展望公園

佐多岬は、インドのニューデリーやエジプトのカイロと同じ北緯31度線にあって、冬でも暖かい気候が知られていて、亜熱帯の植物を冬でも鑑賞できます。

そんな亜熱帯の植物が生い茂る遊歩道を降りて岬先端までジャングルのような遊歩道が続いていて本土の最南端へと導いてくれます。

岬の沖にある大輪島には、日本最古の灯台もあって、そこからの景色は種子島や屋久島まで見える絶景です。

そんな佐多岬展望公園に行かれる方は自然遊歩道となっているので、トレッキングができるような服装で行きましょう。

鹿屋航空基地史料館で歴史を学ぶ

鹿屋航空基地史料館

鹿屋航空基地史料館は、海上自衛隊鹿屋航空基地の敷地内にあって海軍航空の歴史資料館となっているスポットです。

館内には、旧日本海軍創設期から第2次世界大戦までの資料を展示してあり、戦争に関する貴重な資料が数多く並んでします。

とくに旧海軍航空隊で第二次世界大戦の末期に人類史上類のない作戦で、突撃を刊行した特攻について若い特攻隊員の写真や遺品などが展示されています。

戦争を知らない世代の人たちは、ここでその歴史を学んでみてはいかがでしょうか?

荒平神社をお詣りする

荒平神社
出典:http://www.osumi.or.jp/

荒平神社は、県道68号線沿いにあって海に突き出した島のような岩山上にある神社です。

珍しい場所にある神社としても人気となっている風光明媚な場所です。

この荒平神社には、学問の神様である菅原道真公が祀られていますので、とくに学生カップルの旅行にはぴったりですね。

口コミでも絶景と言われていて、とくに夕方の景色がキレイなのでお勧めという事ですよ。

大隅&垂水のおすすめグルメは?

大隅&垂水に行ったら頂きたいグルメは「とんかつ竹亭本店」のとってもやわらかいとんかつです。

一度食べたら忘れられない柔らかさなんだそうですよ。

大隅&垂水周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな大隅&垂水周辺にカップルで旅行を考えているなら、お勧めの宿泊施設は「湯けむりとにごり湯の宿 霧島国際ホテル」です。

九つの湯をたっぷりと楽しんで体の芯からリラックスしましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW大隅&垂水周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心にご紹介してまいりました。

自然と歴史、両方をたっぷりと感じられる旅を楽しみましょう。