GW鹿児島県霧島周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

鹿児島県の霧島といえば、さまざまな史跡や建造物、そして美しい自然と見どころ満載のエリアとなっています。

今回はそんな霧島周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

霧島神宮をお詣りする

霧島神宮

霧島神宮は、建国神話の主人公でもある瓊瓊杵尊を祀った神社で、創建は6世紀ともいわれる古い歴史のある神社です。

閑静な老杉の濃い緑に包まれた参道と境内を抜けると、格調高い朱塗の神殿の豪華絢爛な姿を目の当たりにします。

以前は、高千穂峰と火常峰の間にある背門丘に建てられていましたが、霧島山の噴火によって焼失と再建を繰り返し、現在の場所に移されたのが約500年前となります。

じつは、坂本龍馬も新婚旅行で訪れたともいわれる神社で、カップル旅行にもピッタリでしょう。

霧島アートの森で芸術鑑賞を楽しむ

霧島アートの森

霧島アートの森は、霧島連山の北側にある栗野岳の標高約700メートルの高原にできた美術館です。

優れた芸術作品などを楽しめるだけでなく、自然に触れて親しむことが出来る本格的な野外美術館としても人気があります。

園路は約2キロありますが、実際に手で触れたり座ったりしながらアートを楽しむことが出来るのは嬉しいですね。

お天気の良い日ならノンビリとお散歩気分でアートを楽しめるのできっと良い思い出になるでしょう。

上野原縄文の森で昔を学ぶ

上野原縄文の森

上野原縄文の森は、国内最古&最大級の集落遺跡である上野原遺跡の出土品を展示紹介している所です。

広大な落葉樹や照葉樹の森、縄文のむあの復元、縄文時代を体感できるシアターなど遥か昔の生活を学ぶことが出来ます。

そして、火おこしや土器づくりといったさまざまな体験もできるので、旅の思い出にぜひ参加してみましょう。

タイムトリップしたみたいな空間を二人で楽しめるのもすてきですね。

霧島のおすすめグルメは?

霧島にいったらぜひ足をはこびたいのが「黒豚の館」です。

鹿児島黒豚の指定店の認証を取得しているお店でいただく黒豚のしゃぶしゃぶや珍しい縄文ピザなども一度は味わってみたいもの。

霧島周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな霧島周辺にカップルで旅行に出かけたいと思っている方におすすめの宿泊施設は「霧島温泉郷 霧島ホテル」です。

2015年8月にエントランスロビーをリニューアルしたばかりのホテルでは、迫力満点の源泉かけ流しの天然温泉でゆったりと過ごしたら、鹿児島の山海の幸をたっぷりと頂いて心もお腹も大満足ですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW霧島周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心にご紹介してまいりました。

自然あふれるスポットや歴史を体感できるスポットなどさまざまな観光を楽しめるエリアなのでカップルでも楽しめます。