GW鹿児島県南薩&指宿エリアのカップル旅行にお勧めのスポットは?

南薩&指宿周辺には、歴史的な建物がある観光スポットやうつくしい自然を満喫できるスポットなどがあります。

今回は、そんな南薩&指宿周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようとおもいます。

知覧特攻平和会館で歴史を学ぶ

知覧特攻平和会館

知覧は、太平洋戦争末期の陸軍の特攻基地がおかれた町です。

そして知覧特攻平和会館は、その当時の人類史上類のない爆装した飛行機もろとも肉弾となって敵艦に攻め入った陸軍特別攻撃隊員の遺影や遺品、記録等の貴重な資料を収集し、保存、展示してるのです。

二度と悲劇を繰り返せれないように戦争の悲惨さや平和と命の尊さを学べるところでしょう。

カップル旅行には、ちょっと重いテーマとなるかもしれませんが、2人の未来のためにも平和を願いましょう。

知林ヶ島で自然を満喫する

知林ヶ島は、鹿児島湾に浮かぶ美しい無人島で、3月から10月にかけて、大潮か中潮の干潮時には、長さ800メートルの砂の道が出現します。

そして、歩いて知林ヶ島にわたることが出来るのです。

陸とつながる島なので、縁結びの島ともいわれていて、カップル旅行にはぴったりですね。

島には周遊道路や展望台がありますが、残念ながら現在は周遊道路を利用することが出来ません。

とはいえ、とってもロマンティックな砂の道を歩いてみてはいかがでしょうか?

長崎鼻からの景色を楽しむ

長崎鼻

長崎鼻は、黒潮によって洗われた青い海のつきだしたところで突端には白い灯台が立っています。

灯台からは西方にそびえる開聞岳や白い波しぶきを観ることが出来ます。

また、浦島太郎伝説の地ともいわれているので、近くに竜宮神社もあります。

周辺は遊歩道が整備されていて、ゆっくりと散策するのもいいでしょう。

口コミでは、長崎鼻パーキングガーデン周辺でワオキツネザルを観るのもおすすめと話しています。

南薩&指宿のおすすめグルメは?

そんな南薩&指宿のおすすめグルメと言えば「市営唐船峡そうめん流し」

鹿児島といえばそうめん流しが有名で、こちらでも名水に認定された冷水で冷したそうめんを頂くことが出来ます。

南薩&指宿周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな南薩&指宿にカップルで旅行を考えている方におすすめの宿泊施設は「指宿温泉いぶすき秀水園」です。

伝統と歴史情緒あふれる館内でゆったりと過ごすことのできるお宿の自慢のお料理を頂いて、心も体も大満足できそうですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW南薩&指宿周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心にご紹介してまいりました。

自然をたっぷりと満喫できるスポットが多いので、カップルでゆったりと散策して、日ごろの疲れを癒しましょう。