GW鹿児島県北薩&川内のカップル旅行におすすめのスポットは?

鹿児島県の北部である北薩&川内エリアは、白砂の海岸や美しい自然が広がっているエリアでカップル旅行にもぴったり。

今回はそんな北薩&川内周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

曽木の滝で自然を感じる

hyakei-soginotaki
出典:http://www.city.isa.kagoshima.jp/

曽木の滝は、大口盆地の中央を川内川とその支流が流れていて、市の南西部に一大瀑布の曽木の滝となっています。

そして、その後は鶴田ダムへとそそいでいきます。

奇岩のそそり立つこの滝は、滝幅が210メートル、高さが12メートルとかなりの規模となっています。

そんな曽木の滝があるのが「曽木の滝公園」です。

春には公園内の桜やつつじがキレイに色づいて美しい景色となり、夏の深緑や秋の紅葉な四季折々の美しい景色を楽しむことが出来ます。

口コミでもおすすめされているのが、秋の紅葉と滝のライトアップのコラボレーション。

ロマンティックな雰囲気をカップルで楽しみたいですね。

薩摩金山蔵で焼酎をたのしむ

薩摩金山蔵

薩摩金山蔵は、金山坑道跡を利用した焼酎蔵です。

観光施設というよりは、醸造から貯蔵までを行う本物の焼酎蔵として営業しているのが特徴と言えます。

地上施設内には、お食事処や温浴施設、お買いもの処などがあります。

面白いのは坑道内の貯蔵庫には専用のトロッコ列車に乗って入ること。

旅行の想い出に地上施設内の売店で購入した焼酎をお好みの期間寝かせることが出来るサービスを利用してアニバーサリー焼酎を作ってみると良いでしょう。

矢立農村公園せせらぎの里でニジマス釣りを楽しむ

矢立農村公園せせらぎの里
出典:http://www.jalan.net/

矢立農村公園せせらぎの里は、豊かな自然の中で昔懐かし風景を楽しむことが出来る公園です。

湧水を利用して作られたワサビ田や水車小屋、そして初心者でも楽しめるニジマス釣り堀があるので、ぜひ初めてのニジマス釣りを二人で楽しんでみて。

北薩&川内のおすすめグルメは?

北薩&川内にいったら、「竜仙館」で郷土料理の鯉こくや鯉のあらい、流しそうめんなどを楽しむことが出来ます。

最近では、なかなかできないそうめん流しを体験することができるのは嬉しいですね。

北薩&川内周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな北薩&川内周辺にカップルで旅行に行こうと考えている方におすすめの宿泊施設は「旅館 薩摩の里」です。

市比野温泉街から少し離れた里山にある温泉宿で源泉かけ流し100%の天然温泉をたっぷりと楽しみましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW北薩&川内周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心にご紹介してまいりました。

自然を満喫できるスポットや初めてのニジマス釣りなど楽しい体験をたくさんできそうですね。