GW宮崎県都築市周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

都築市は、薩摩系の漆器である伝統工芸品などでも有名なエリアです。

もちろん自然をたっぷりと味わえるスポットでもあるのでカップル旅行にもおすすめです。

そこで今回は都築市周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

高千穂牧場で遊んで体験して楽しむ

高千穂牧場
出典:http://tabico.jp/

高千穂牧場は、デーリィー牛乳や乳酸菌飲料スコールで有名な南日本酪農協同組合が高千穂峰の麓にある自社牧場を観光牧場として無料開放しているところです。

体験メニューは、牛の乳絞りや乗馬などがあります。

そして、自慢のソフトクリームやジンギスカンなどもたくさん味わえるのが魅力でしょう。

また仔牛やヒツジに直接触れ合える動物ふれあいランドもあります。

さあに売店ではおいしい牛乳や乳製品、ハム、ソーセージなども購入できるのでお土産にもぴったり。

関之尾滝で自然を満喫する

関之尾滝

関之尾滝は、大淀川を本流とする庄内川上流にあり、幅が40m高さが18mのかなり大きな滝になります。

木々の間から流れ落ちる男滝と女滝があります。

滝の上流には世界で有数の甌穴もあり、国の天然記念物にも指定されています。

遊歩道が整備さえているのでお天気の良い日ならノンビリと散策しながら景色をみて癒されましょう。

出の山淡水魚水族館で小さな魚たちを楽しむ

出の山淡水魚水族館
出典:http://www.dokka.jp/

出の山淡水魚水族館は、アマゾンをはじめ、海岸原産の淡水魚を中心に約130種類1500匹の生き物を展示しています。

世界最大の淡水魚といわれるピラクルのほか、レッドテールキャットやオオサンショウウオなど珍しい種類も見ることができます。

一番おすすめは、エサの時間に投入されたエサを生きたまま丸のみにするピラクルの姿は、なかなか見ることができないのでぜひ。

口コミでも目立たないけれど意外と楽しめると人気となっています。

都築市のおすすめグルメは?

そんな都築市のおすすめのグルメと言えば、郷土料理を頂ける「野乃家」。

地鶏料理をたっぷりといただいて、素朴な田舎汁もおすすめ。

都築市のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな都築市周辺にカップルで旅行に行こうと思っている方におすすめの宿泊施設は「旅館 常磐荘」です。

自家製農園で育てられた旬の素材と旬の料理をたっぷりと味わって、すてきな時間をすごしましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW都築市周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心にご紹介してまいりました。

牧場でいろいろな体験をしてみたり、自然を満喫したりカップルでたっぷりと楽しめる旅行となるでしょう。