GW宮崎県えびの周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

宮崎県のえびのといえば、美しい高原や豊かな自然に恵まれたエリアでカップル旅行にもピッタリ。

今回は、そんなえびの周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

えびの高原で自然を満喫する

Ebino_Plateau

えびの高原は、えびの市の南に広がる高原で標高が1200m。

わが国初の国立公園としても指定されている霧島屋久国立公園の北部にあります。

豊かな自然の宝庫としても知られていて県内屈指の観光エリアにもなっています。

春から夏にかけては世界でもここだけに自生する天然記念物のノカイドウや霧島を代表するミヤマキリシマといった植物を観ることが出来ますし、秋には紅葉を楽しむことが出来ます。

口コミでは、朝晩がかなり涼しいので避暑地としてもオススメで羽織るものをもって行くと良いそうですよ。

韓国岳でトレッキングを楽しむ

韓国岳

トレッキングが趣味というカップルにおすすめなのが韓国岳(からくにだけ)。

霧島連山の20を超える火山群のなかにある最高峰の1700mの標高でその頂からの眺望は雄大です。

かつては、周りに山が少なく頂きから韓の国まで見渡せたことから韓国岳という名まえが着けられたそうです。

高山植物も豊富で、山肌にはハリモミ、ミズナラ、ブナ、クヌギなどの林が広がり、野生のシカも見られます。

山頂付近はミヤキリシマ、マイヅルソウ、ススキなど、火口壁にはヤシャブシやシロドウダン、ヒカゲツツジなどを観ることができます。

クルソン峡で自然を感じる

クルソン峡
出典:http://www.jalan.net/

クルソン峡は、感じで狗留孫と書きます。

川内川の最上流にあって延長10キロメートルの渓谷です。

その特徴は、巨大なクルソン岩がそそり立っていること。

なかなか見ることのない景色を楽しむ古語が出来ます。

さらに、臨済宗の栄西上人が建立した日本で二番目に古い端山寺の跡もあります。

このクルソン峡に行くなら、やっぱりオススメは秋。

紅葉で美しく色づいた渓谷に、透明度の高い水の青色とのコラボはぜひ一度は観たい景色ですね、

えびの市のおすすめグルメは?

えびの市で郷土料理を頂きたいなら「松尾旅館」がおすすめ。

うなぎの蒲焼、アユ、ハエなどの川魚料理を温泉旅館でいただけます。

もちろんお食事だけの利用も可能です。

えびの市周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんなえびの市周辺に旅行を考えているカップルにおすすめの宿泊施設は「京町温泉 京町観光ホテル」です。

えびの市を代表する京町温泉郷にあるホテルで、天然かけ流しの温泉と地元の食材をたっぷりと楽しみましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GWえびの市周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心にご紹介しました。

自然あふれるエリアでたっぷりと気持ちの良い空気を吸ったら、また元気な毎日を送れそうですね。