GW宮崎県日向&延岡周辺のカップル旅行にお勧めのスポットは?

日向&延岡と言えば、美しい自然を満喫できるスポットが満載のカップル旅行にもピッタリのエリアになります。

今回はそんな日向&延岡のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

日向岬・馬ケ背で大自然を満喫する

日向岬・馬ケ背
出典:http://www.jalan.net/

日向岬は、日豊海岸国定公園の南端にあるリアス式海岸で長さが約5キロメートルとなっています。

その中に柱状節理の荒々しい岩肌があり、そこを馬ヶ背と呼びます。

馬ヶ背は、上から見ると馬の背のような形をしていることからこの名前が付けられたという事です。

遊歩道の先には日向岬展望台があり、そこからは太平洋を一望できるので、地球が丸いことを改めて実感することもできます。

晴れた日の絶景は一度は見ておきたいスポットと言えます。

那智の滝でマイナスイオンをあびる

natinotaki
出典:http://zekkeigogo.com/

那智の滝は、行基が開山したと言われる如意輪寺境内にあります。

落差は20mとあまり大規模な滝ではありませんが、季節によっては水量も多く小さいながらも迫力のある流れを見ることが出来ます。

そんな那智の滝の周辺は四季折々の景色を楽しめるのが魅力、春の梅や桜、夏の深緑、秋の紅葉など行く時期によって違う表情を見せてくれるのが嬉しいですね。

愛宕山展望台からの夜景を楽しむ

愛宕山のべかん
出典:http://colorful-navi.com/

愛宕山は、標高25mの山で展望台や公園が整備されています。

昼間は360度の景色を楽しむことが出来るのですが、夜の夜景がカップル旅行にはオススメ。

東側には海沿いの町が広がり、北側には工業地帯が比呂たっていてうつくしい灯りが輝く景色はロマンティックな雰囲気に。

夜でも展望台への階段などには照明がついているので安心です。

ぜひ、美しい夜景を楽しみに足を延ばしてみませんか?

おすすめ食事グルメは?

日向&延岡にいったらぜひ食べたいのはチキン南蛮ですね。

「直ちゃん」ならタルタル有りとタルタル無しを選べるの嬉しい。

人気のお店なので早めに行きましょう。

日向&延岡周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな日向&延岡周辺にカップルで旅行をしようと考えている方におすすめの宿泊施設は「プラザホテル延岡リーヴァ」です。

河畔沿いにあるホテルで市街地にも近いので旅の拠点としても便利。

朝は元気な朝食でスタートできるのもうれしい。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW日向&延岡周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心にご紹介いたしました。

うつくしい自然に囲まれたエリアで日頃の疲れを癒してリラックスした旅をしたい方にピッタリ。