GW宮崎県高千穂周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

高千穂と言えば、高千穂峡がある日本でも有数の景勝地。

うつくしい自然を満喫できるエリアはカップル旅行にもピッタリです。

今回はそんな高千穂周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

高千穂峡で大自然を満喫する

高千穂峡
出典:http://find-travel.jp/

高千穂峡は、阿蘇火山活動の噴出した溶岩流が五ヶ瀬川にそって帯状に流れ出して急激に冷却されたことで柱状節理の素晴らしい渓谷となりました。

周辺には、日本の滝100選に選ばれた滝などがあります。

また、神話に由縁があるとされるスポットもたくさんあるので遊歩道をのんびりと散策するだけでも高千穂の自然をたっぷりと満喫することが出来るでしょう。

遊歩道のほかにボートに乗って散策することもできるので、ゆったりと自然を楽しみたい方にはオススメです。

高千穂の夜神楽を楽しむ

高千穂の夜神楽とは、里ごとに氏神様を神楽宿と呼ばれる民家や公民館にお招きして夜を徹して三十三番の神楽を一晩かけて奉納する昔から続く伝統的な神事です。

この高千穂の夜神楽は期間限定の神事ですが、この期間以外にも楽しめるのが高千穂神楽です。

高千穂神社境内の神楽殿で毎晩20時から1時間、三十三番の神楽の中から代表的な4番が公開されます。

ぜひ、国の重要無形民俗文化財の高千穂神楽を体感してみましょう。

竜ケ岩の滝でマイナスイオンをあびる

竜ケ岩の滝
出典:http://www.jalan.net/

竜ケ岩の滝は、国道325号から四季見原キャンプ場方面へ向かう林道を進んだところにある、竜が住んでいたと伝えられる滝です。

落差は50mの滝は、緑に囲まれた遊歩道を進んだところにあり、清涼感あふれる空気と滝の音にリラックスすることが出来るでしょう。

四季折々の風景を見せてくれる竜ヶ岩の滝では、秋の紅葉が美しく人気となっています。

高千穂のオススメグルメは?

高千穂に行ったら立ち寄りたいのが郷土料理を頂ける「あららぎ乃茶屋」です。

神話伝説の郷にふさわしい神話にまつわる料理等もあってたのしい。

高千穂周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな高千穂周辺にカップルで旅行を考えている方におすすめの宿泊施設は「旅情苑やまざと」です。

町の高台にあって閑静な純和風の旅館は、広くて快適なお部屋やおいしいお食事で大満足できそうですよ。

夜のデザートや朝の食後のコーヒーなどおもてなしにも感動。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW高千穂周辺のカップル旅行にお勧めのスポットを中心にご紹介してまいりました。

やはり高千穂と言えば自然あふれる地域なのでたっぷりと自然を満喫して日頃の疲れを癒したいですね。