GW宮崎市周辺のカップル旅行にお勧めのスポットは?

宮崎県の中心でもある宮崎市周辺にはうつくしい自然をたっぷりと満喫できるスポットや歴史的な神社などがあります。

今回はそんな宮崎市周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

縁結びの社「青島神社」へ

青島神社

青島神社は、弥生橋を渡って大鳥居を過ぎたところにある神話の海幸彦・山幸彦で知られる神社です。

中世と近世に藩主伊藤家の崇敬を厚く受けて青島神社が造営&改築されたそうです。

彦火々出見命と豊玉姫命、塩筒大神を祭神としていて、縁結びや安産、航海安全の神様として親しまれています。

日向神話館が隣接されていて、神話の世界や山幸彦と豊玉姫の恋物語の伝説について蝋人形によって再現されています。

実際に海を渡っていく青島はそこだけエネルギーが違うような気がしてパワースポットともいえそうです。

平和台公園とはにわ園を楽しむ

平和台公園

平和台公園は、2600坪の敷地に各友好諸国から集められた切石が1789個集められて作られた36.4メートルの平和の塔のある公園。

標高60mの大地にあるので、市街地や日向灘を見晴らせるスポットとなっています。

芝生の園内には色とりどりの花が咲き乱れうつくしい景色を造っています。

そして、国の特別史跡でもる西都原古墳群のあるはにわ園にはそこから出土した舟形埴輪や子持家形古墳など貴重なもののレプリカが並んでいます。

口コミでのおすすめはお天気のいい日に隣接するレストランで景色を眺めながらのお食事がいいそうですよ。

宮崎市フェニックス自然動物園を楽しむ

宮崎市フェニックス自然動物園
出典:http://h-century.com/

宮崎市フェニックス自然動物園は、太平洋を望む宮崎市北東部の一ツ葉海岸の広大な松の丘陵が広がる敷地にあります。

約100種類1200点の動物が飼育されていて、アフリカンのライオンをはじめゾウやワライカワセミなど5大陸に生息する動物たちが展示されています。

また、フラミンゴ苑ではめずらしいフラミンゴのショーを見ることもできます。

大規模な動物園ではありませんが、それだけじっくりと動物たちを見ることが出来るので、たまにはカップルで動物園もいいですよね。

宮崎市のおすすめグルメは?

宮崎市のおすすめグルメと言えば、「おぐら本店」です。

チキン南蛮発祥のお店で、定番のチキン南蛮以外にも昔ながらの洋食メニューがそろっていてなんだかワクワクしますよ。

宮崎市周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな宮崎市を旅行しようと思っているカップルにおすすめの宿泊施設は「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」です。

温泉や露天風呂があり全室オーシャンビューなのが嬉しい。

ホテル滞在中もたっぷり楽しめるプールやゴルフ、スパが併設されているのでぜひ満喫したい。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW宮崎市周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心にご紹介してまいりました。

縁結びの神社にお参りして、動物たちを見て楽しんでホテルライフも満喫して、思い出タップリの旅になりそうです。