GW大分県別府周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

別府と言えば温泉を思い浮かべますが、温泉以外にも自然をたっぷりと感じることが出来るスポットなどカップル旅行でも楽しめるエリアとなっています。

今回はそんな別府周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

別府の地獄めぐりを楽しむ

別府の地獄めぐり

別府の地獄は、「血の池地獄」「海地獄」「鬼石坊主地獄」「山地獄」「かまど地獄」「竜巻地獄」「白池地獄」の八つの地獄を2時間前後で巡る小旅行の事。

この風習は江戸時代に始まったと言われています。

ひとつの地域にこれだけの奇景が集まるのは珍しく、別府が日本一と言われています。

そんな別府地獄めぐりには定期観光バスが便利です。

ガイドさんの七五調の案内付きで楽しめますよ。

城島高原パークでストレスを発散!

城島高原パークでストレス
出典:https://asp.hotel-story.ne.jp/

城島高原パークは、遊園地におもちゃ王国、レストラン、ショップなどさまざまな施設がそろっているレジャーパーク。

なかでも一番のオススメは6万本もの米松でくみ上げたという木製のジェットコースター。

がたがたと揺れる雰囲気がさらにスリルを味わわせてくれます。

ほかにも宙返りコースターなど絶叫系のアトラクションがたくさんあるので、日頃のストレスを発散しちゃいましょう。

また、珍しいセグウェイに乗る体験もできるのでおすすめ。

竹瓦温泉の砂湯を楽しむ

竹瓦温泉

竹瓦温泉は、JR別府駅から歩いて10分程のところにあります。

昭和13年に建造された唐破風入母屋造りの外観で、別府温泉の中でも歴史が古くて別府温泉のシンボルともなっています。

そんな竹瓦温泉にいったらぜひ砂湯を楽しみましょう。

土日は観光客が多いので予約をしておきましょう。

予約時間の10分前にいったら、専用の浴衣に着替えて、掘ってくれた穴に入って寝ると、砂かけさんが砂をかけてくれます。

リラックス&デトックス効果がありますのでとくに女性にお勧めです。

別府のおすすめグルメは?

別府に行ったら、ぜひ足を延ばしたいのが「岡本屋売店」です。

別府名物の地獄蒸しプリンの元祖で、立のぼる湯煙や景色を楽しみながらお茶とプリンを楽しみましょう。

別府のカップル旅行にお勧めの宿泊施設は?

そんな別府にカップルで旅行に行こうと考えている方におすすめの宿泊施設は「別府温泉ホテルうみね」です。

別府湾を一望できる客室には源泉かけ流しの半露天温泉がついています。

まとめ

いかがでしたか?

今回はGW別府周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心にご紹介してまいりました。

自然あふれるエリアでたっぷりと体をつかって遊びましょう。