GW大分市周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

大分市は、大分県の中心ですね。

市内には歴史的な建造物も多く、また自然を楽しめるスポットもあるので、カップルでの旅行にもピッタリです。

今回はそんな大分市周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」
出典:http://www.beppu-navi.jp/

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」は、高さ8メートル、水量1250トンもの大回遊水槽がある水族館で、大型のサメやエイをはじめ90種類約1500点を展示しています。

魚たちが泳ぐ様子をいろいろな角度から楽しむことが出来るのでまるで海中散歩している気分になれます。

そして、世界最大級ともいわれるタッチングゾーンでは、海の生物に直接触れることが出来ます。

人気のラッコやトド、イルカなどのパフォーマンスもお見逃しなく。

稲積水中鍾乳洞で自然の神秘を感じる

稲積水中鍾乳洞
出典:http://hifumi.sakura.ne.jp/

稲積水中鍾乳洞は、全国名水百選にも選ばれる白山川の上流にあります。

日本最大の水中鍾乳洞で、世界でも珍しい水中にある鍾乳石を見ることが出来ます。

そんな稲積水中鍾乳洞の見どころと言えば、水中鍾乳石や珊瑚石、ベルホールといった世界的にも珍しい鍾乳石を観られること。

そんな自然の神秘を感じた後は、鍾乳洞を出たところにある昭和の街並みを再現した昭和下町商店街も散策してみましょう。

臼杵石仏を訪ねる

臼杵石仏

臼杵石仏は、山肌の凝灰岩の岩壁に刻まれた磨崖仏です。

石仏造営の時期や事情に関する資料が全く残っていないところで、地元の伝説では長者が亡くなった娘の菩提を弔う為に彫らせたと祝えています。

石仏の数は約60体もあり、その見事な姿を見るだけでも神秘的な雰囲気をあじわうことが出来ます。

実際に行った方の口コミでも「想像以上に大きくて圧倒されます。その技術力の高さにも感服なので、ぜひ一度は足をはこんでほしいです」と話しています。

大分市のおすすめグルメは?

大分市のおすすめグルメは「こつこつ庵」です。

大分の郷土料理を頂けるお店で、だんご汁や関サバ、関アジなどをたっぷりと頂くことが出来ます。

大分市周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな大分市周辺をカップルで旅してみたいと思っている方に、おすすめの宿泊施設は「大分オアシスタワーホテル」です。

市内でベスト1ともいわれる眺望のホテルで、大分駅からも近いので旅行の拠点としてもピッタリでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW大分市周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心にご紹介してまいりました。

自然をたのしみ、海の動物たちを見て、そして美味しいお食事。

きっとカップルの旅行を思い出深いものにしてくれるでしょう。