GW熊本県黒川&杖立周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

熊本県の黒川&杖立周辺は温泉地が点在するエリアですが、その他にもうつくしい紅葉が楽しめるスポットなど自然を満喫できるエリアとなっています。

そこで今回は。そんな黒川&杖立周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

鍋ヶ滝で自然を満喫する

鍋ヶ滝
出典:http://find-travel.jp/

鍋ヶ滝は、小国町の有名なスポットでおすすめ裏見の滝。

落差がある瀧ではないのですが、水が流れ落ちる裏を通れるのでちょっとした魅力ですよね。

滝の裏側はかなりえぐられている状態で、上部は一枚岩になっています。

滝裏からカーテン状の滝向こうを眺めるのはとても新鮮で不思議な感じがします。

たっぷりとマイナスイオンをあびて、肥後れのストレスも解消できそうですね。

清流の森・雀地獄をたっぷり楽しむ

雀地獄(清流の森)
出典:http://kumamototusin.main.jp/

清流の森・雀地獄は、阿蘇くじゅう国立公園内にあるコナラやブナが生い茂る広大な敷地の公園です。

森林内には、自然観察の森やどんぐりの森などさまざまなゾーンがあり遊歩道も整備されているので散策にもぴったり。

雀地獄は、九重火山の活動に関連した墳気地で、谷底の湿地帯の中にあります。

噴気に伴う温泉変質作用を受けた白い岩が露出しているところ。

不思議な景色を楽しむことが出来ます。

押戸石の丘で絶景を楽しむ

押戸石の丘
出典:http://www.oshitoishi.com/

押戸石の丘は、標高845mのなだらかな丘です。

この丘の特長といえば、大小さまざまな巨石群があって、その石の中にシュメール文字が刻まれた医師があること。

もちろん人工的に配置されたのですが、先史時代の巨石文化遺跡であると認証されています。

頂上からの展望が絶景で、阿蘇五岳や九重連山などを臨む360度の大パノラマが広がります。

牧草地の緑の絨毯や風力発電の風車などの景色を楽しめます。

コンパスを貸してくれるので磁器異常をはっきりと感じられる不思議なスポットとなっています。

黒川&杖立のおすすめグルメは?

黒川&杖立のおすすめのグルメは「岡本とうふ店」です。

重さが1kgもあるという田舎豆腐が人気のお店で、油揚げや生揚げを使った豆腐定食を頂くことが出来ます。

黒川&杖立のカップルにおすすめの宿泊施設は?

そんな黒川&杖立にカップルで旅行に行こうと考えていたらおすすめの宿泊施設は「黒川温泉 黒川荘」です。

山間にある静かなお宿で広く深い白緑色のお湯を楽しむことができます。

お食事はお部屋でゆっくりと阿蘇の名産を頂くことが出来ます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW黒川&杖立周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心にご紹介しました。

自然をたっぷりと満喫できるエリアなのでリラックスした旅をしたいと思っているカップルにおすすめです。