GW熊本県阿蘇周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

阿曽と言えば火山でもある阿蘇山が有名ですが、その地域を活かした酪農体験ができるスポットや自然を満喫できるスポットなどカップル旅行にもおすすめのエリアです。

今回はそんな阿蘇周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

大観峰で大自然を満喫する

大観峰

大観峰には、標高936mの阿蘇随一の展望台があります。

展望台から見渡す阿蘇五岳は、釈迦涅槃像にも例えられています。

うつくしい雄大な景色を眺めているだけでも日頃のストレスを忘れられそうです。

そして、オススメは秋の早朝にみられる雲海。

幻想的な景色に感動するでしょう。

駐車場から展望台までがちょっとした上り坂ですが、頑張って登ったら絶景に出会えるのでおすすめ。

らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場で体験する

らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場
出典:http://www.homemate-research-theme-park.com/

らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場は、熊本平野が一望できる草原にある体験型の牧場です。

牛の乳搾りや乗馬、ヤギやヒツジなどの動物とも触れ合うことが出来ます。

ほかに、自家製のミルクを使ったパン作りやウインナーづくりなどの体験教室も豊富にあります。

お昼ご飯は自家製品と地元のお野菜や旬の食材を使った自然派バイキングレストランに行ってみて。

普段はなかなか体験することが出来ないウインナーづくりは大人が参加しても十分楽しめると人気となっています。

池山水源で自然の豊かさを感じる

池山水源
出典:http://www.jalan.net/

池山水源は、日本の名水100選に選定されている湧水で、九重連山の源に毎分30トンもの水が湧くというところ。

上質な湧水は観光客も頂くことが出来ます。

無料でこの名水を持ち帰ることが出来るなんて嬉しいですよね。

これほどの澄んだ水がどんどん湧き出ているというだけでも神秘的な雰囲気がしますね。

ぜひ、ここの名水を持ち帰ってコーヒーでも入れてみたいでしょう。

阿蘇のおすすめグルメは?

そんなアドに行ったら「山賊旅路」という食堂へ。

名物のおとなのげんこつ2倍はある山賊むすびを頂きましょう。

ほかにも黒豚メニューなどが豊富。

阿蘇周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな阿蘇周辺にカップルで旅行に行こうと思ったらおすすめの宿泊施設は「湯の宿 入船」です。

3つの異なる源泉を楽しむことが出来るお宿でたっぷり温泉を楽しんだら、お部屋でゆっくりと創作料理を頂くのもいいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW阿蘇周辺のカップルにおすすめのスポットをご紹介しました。

自然をたっぷり満喫できる旅がしたいならオススメのエリアですね。