GW熊本市周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

熊本市には熊本城など歴史的な観光スポットとともに、美しい大自然を感じることが出来るスポットがありカップル旅行にもおすすめです。

今回はそんな熊本市のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

熊本城で歴史ロマンを感じる

熊本城

熊本に旅行に行ったらとりあえず足をはこんでおきたいのが熊本城。

熊本城は、加藤清正が関ヶ原の戦いののちに7年の歳月をかけて完成させたといわれるお城です。

人気は天守閣で、現在は熊本博物館分館となっていて、西南戦争に関する展示品を観ることもできます。

最上階は展望所になっていて熊本市内や遠く阿蘇まで見渡せます。

そして宇土櫓も見どころのひとつ。

残念ながら天守閣は再建されたものですが、この宇土櫓は築400年を誇る国指定の重要文化財となっているもの。

地上20mもある石垣のと宇土櫓の組み合わせは、内部が木造になっていて、そのぬくもりを感じることもできます。

熊本市動植物園を満喫する

熊本市動植物園

熊本市内で自然をたっぷりと味わえる場所と言えば、この熊本市動植物園です。

象やキリンなどの動物たちや珍しいキンシコウなども見ることが出来る動物園のほか、観覧車などを楽しめる遊園地ゾーンもあります。

そして1180種類約103000本の植物が植えられていてる植物園では四季折々の花を楽しむこともできます。

ここでは、1日たっぷりと遊ぶことが出来るでしょう。

乗り物の種類は少ないけれど300円の入園料でたっぷりと遊べるのでカップル旅行でもぜひ。

御輿来海岸公園で夕陽を鑑賞する

御輿来海岸公園
出典:http://www.jalan.net/

御輿来海岸は、潮の干満差が激しい有明海に面しているので潮が引くと浮かび上がる干潟の神秘的な景色を楽しむことが出来ます。

それは、まるで彫刻作品のように彫り込まれた光景で、日本の渚百選にも選ばれています。

お勧めは夕陽。

オレンジ色に輝く干潟とその陰影がとても神秘的で、ロマンティックな時間をすごせることでしょう。

熊本市のおすすめグルメは?

熊本といえば濃厚なスープが特徴の熊本ラーメンは外せません。

とくにオススメは「熊本桂花ラーメン総本店」です。

焦がし油のかかった豚骨と野菜タップリのラーメンを楽しみましょう。

熊本桂花ラーメン総本店

熊本市周辺のカップル旅行にお勧めの宿泊施設は?

そんな熊本市周辺をカップルで旅行したいと考えているならおすすめの宿泊施設は「ホテル日航熊本」です。

熊本の中心街にありながら、ゆったりとした贅沢な時間をすごせます。

客室によっては阿蘇山や熊本城などを眺めることができて観光の拠点としてもピッタリです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW熊本市周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心にご紹介してまいりました。

歴史を感じて、自然を楽しんで、ロマンティックな時間をすごすそんな旅ができる熊本市。

ぜひ、すてきな想い出を作ってください。