GW熊本県天草周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

天草といえば、歴史的なお話を聞いたことがある方も多いでしょう。

観光地としても歴史的なスポットのほかに、美しい自然を満喫できるスポットなどカップル旅行にもぴったり。

今回はそんな天草周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

イルカウォッチングでイルカたちと触れ合う

img_drphin
出典:http://shimoda-yunohana.com/

天草の魅力のひとつといえば、イルカ。

天草下島の北端にある通詞島は温暖な気候で、島周辺にはエサとなるアジやイカなどが多いことから、1年中ミナミハンドウイルカが群れをなして回遊しています。

イルカウォッチングを行っているところはたくさんありますが、遭遇率の高さや快適性などをみると天草が一番かもしれません。

運が良ければ、イルカの群れに船を囲まれるなんてことも。

実際に9割くらいの確率でイルカに会うことが出来るといいますから、天草にいったらぜひ参加したいですね。

崎津天主堂で歴史ロマンを感じる

s09
出典:http://www.okota.net/

崎津天主堂は、穏やかな羊角湾を望む崎津の漁村に建っている教会です。

明治以来3回の建て直しがおこなわれながら現在の教会があります。

その特徴は小塔の上に十字架を掲げた重厚なゴシック様式で堂内が畳敷きになっている事でしょう。

海の天主堂とも呼ばれ、天草市崎津の漁村景観が国の重要文化的景観にも選ばれています。

静かな教会で2人で過ごせば、心が洗われる様な気持ちになるでしょう。

千巌山で雄大な自然を満喫する

千巌山
出典:http://www.jalan.net/

千巌山には、奇岩や怪石があって国の文化財名勝にも指定されている山。

展望台からは天草五橋を一望づることができて、東には八代海、西には有明海、天候に恵まれれば阿蘇まで眺めることが出来ます。

駐車場からはすこし歩きますが気持ちの良い空気をたっぷりと吸ってリラックスできるのでちょっとした運動にもなっていいでしょう。

天草のおすすめグルメは?

天草と言えばやっぱり新鮮な海の幸を頂きたいですね。

そこでオススメは「海の駅大矢野物産館さんぱーる」です。

特産品を多く販売していますが、併設のレストランで天草の海鮮をつかったメニューを頂くことが出来ます。

御土産探しと一緒にどうぞ。

天草のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな天草をカップルで旅行したいと思っている方にお勧めの宿泊施設は「天草 天空の船」です。

全室に広いテラスがあり多島海と松島をの望む露天風呂があります。

海を見晴らすプールなどここにいるだけでリラックスした時間を過ごすことが出来るカップルにぴったりのホテルです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW天草のカップル旅行におすすめのスポットを中心にご紹介してまいりました。

大自然に囲まれたエリアなので、イルカと戯れたり、自然を感じたりカップル旅行を素敵な想い出にしてくれそうですね。