GW長崎県ハウステンボスでカップルで楽しめるスポットは?

ハウステンボスといえば、カップルにとっては理想のデートスポット。

のんびりとお散歩するだけでもロマンティックだけれど、ほかにも楽しみたいエンタ-テイメントが盛りだくさんです。

そこで今回は、そんなハウステンボスのカップルで楽しめるスポットと宿泊施設を御紹介しようと思います。

東京ドーム33個分という広大な敷地なので、カップルデートのお勧めを絞ってみました。

なんといってもイルミネーションは外せない

イルミネーション

やっぱりカップルに一番おすすめなのがイルミネーションです。

広大な敷地に散りばめられたイルミネーションの数には圧倒されるでしょう。

たくあsんの仕掛けやエンタ-テイメントで大満足。

例えば、日本最長という光の大パレードでは、次々とくるキャストやキャラクターたちに笑顔があふれだします。

お客泉もパレードに参加できる光の自転車パレードにはぜひ参加して。

そして、プロジェクションマッピングとイルミネーションが合体したショーは、建物に映像を写して、建物が動き出すように見えたりします。

アートガーデンの白い観覧車に乗る

白い観覧車(ハウステンボス)

アートガーデンには白い観覧車があります。

幸せになれる真っ白な観覧車は幸せをイメージしているんですって。

夜は夜景を楽しみながら乗れるのでとってもロマンティックだけれど、もちろん昼間のハウステンボスを観覧車から眺めるのも楽しい。

2人だけの時間をすごせるのは嬉しいですね。

さらに、アートガーデン内にはドームシアターもあります。

パノラマ映像と迫力の音響体験で夢の世界にいるような不思議な感覚をあじわうことが出来るのでこちらもおすすめ。

二人でスパと温泉を楽しむ

bath01
出典:http://find-travel.jp/

ハウステンボス内のあるスパでは男性も施術を受けられるので、一緒にリラックスして施術を受けてみてはいかがでしょうか?

そして、ホテルオークラJRハウステンボスにある天然温泉に浸かって、ゆっくりと日頃の疲れを癒してみるのもいいでしょう。

ハウステンボスのカップルにお勧めの宿泊施設は?

そんなハウステンボス内にはたくさんの宿泊施設がありますが、カップルにお勧めのホテルをご紹介しましょう。

それが「ハウステンボス・フォレストヴィラ」です。

ハウステンボスが誇る直営ホテルのひとつで、うつくしい森に囲まれた湖畔のコテージでゆったりと2人の時間を楽しむことが出来ます。

別荘のような感覚でちょっと長めの滞在にもおすすめ。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GWハウステンボスのカップルにおすすめのスポットをご紹介しました。

アトラクションなどがたくさんあるなかでも、ロマンティックに過ごせるスポットをセレクトしてご紹介したので、ほかにも楽しそうなところを見つけてみてください。