GW長崎県佐世保周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

長崎県の佐世保といえば、美しい景観美を誇るスポットや歴史ロマンを感じられるスポットなどがたくさんありカップル旅行にもおすすめ。

今回はそんな佐世保周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

九十九島パールシーリゾートを満喫する

九十九島パールシーリゾート
出典:http://www.nagasaki-tabinet.com/

九十九島パールシーリゾートは、水族館をはじめ、遊覧船で遊んだり九十九島と長崎の海を存分に遊べるリゾートスポットです。

カップルでの旅行にぴったり。

まずは、遊覧船パールクィーンで九十九島のうつくしい気色を眺めましょう。

7月~10月までの期間限定でサンセットクルーズもおこなわれているので、カップルでロマンティックな時間をすごせますよ。

そして、水族館の「海きらら」では長崎の海で泳ぐ魚たちを鑑賞。

イルカのショーなども充実しているのでたっぷり楽しめます。

ほかにも期間限定で無人等に上陸して餌やり体験ができたりとたのしいイベントがいっぱい。

ここに行けば、二人の旅は思い出深いものになること間違いなし!!

弓張岳展望台からの景色を楽しむ

image
出典:http://www.nagasaki-tabinet.com/

弓張岳展望台は、佐世保の大自然と市街地を一望できる弓張岳にある展望台で、西側には五島灘と九十九島、南側には深い入り江の佐世保港、そして東側には市街地の街並みを観ることが出来ます。

昼間の風景はとても美しく緑をたくさん見ることが出来ますが、カップル旅行なら夜がおすすめ。

夜は市街地の夜景に、漁火といった幻想的な風景でロマンティックな時間をすごすことが出来ます。

日中、夕方、夜とそれぞれの魅力的な風景が楽しめるので、時間を変えてなんども行ってみたくなりますよね。

そして、お腹がすいたら「ハンバーガーショップヒカリ」です。

おすすめは、おおきなジャンボチキンエッグバーガーです。

家庭的な雰囲気の中でお腹いっぱいたべましょう。

三浦町カトリック教会

三浦町カトリック教会

三浦町カトリック教会は、佐世保のあるカトリック教会で、明るいベージュ色のゴシック様式の教会堂が目印。

立派な建物はちょっと離れたところからでもよく見えるので、全景をたのしむなら少し離れて、そして内部はステンドグラスがとてもきれいで厳かな雰囲気です。

カトリック教徒でなくても、その神聖な雰囲気に背筋がすっと伸びる感じがしますよ。

こんな教会での結婚式を夢見て、見にいってみましょう。

佐世保周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな佐世保周辺にカップルで旅行に行こうと考えているならおすすめの宿泊施設は「弓張の丘ホテル」です。

館内からは昼は光輝く九十九島、夜は佐世保の夜景を楽しめるリゾートホテルです。

南欧風の素敵な雰囲気に女性もうっとりしそう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW佐世保周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心にご紹介してまいりました。

雄大な景色をたっぷりと楽しめるスポットが多くカップルならロマンティックな時間をすごせる旅となりそうです。