GW長崎県対馬&壱岐周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

長崎県の対馬&壱岐エリアは、歴史的な神社があったり、イルカを間近でみることができるスポットがあったりと見どころ満載です。

今回は、そんな対馬&壱岐エリアのカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

かつもとイルカパークでイルカと触れ合う

かつもとイルカパーク
出典:http://www.jalan.net/

イルカと言えば、みているだけも癒されますが実際に触れ合えるなんてとってもうれしいですよね。

そんなイルカとのふれあい体験ができるのがこの「かつものイルカパーク」です。

園内では、イルカのショーをはじめ、ふれあい体験などイルカと遊べるプログラムがたくさんあります。

もちろんイルカについて学べる展示もあるので面白いです。

そしてイルカとの時間を楽しいだ後は「うにめし食堂はらほげ」へ。

おいしい生うにをタップリのせたどんぶり等を堪能できるのでお腹も満たされて幸せに。

猿岩で雄大な自然を満喫する

DSCN2519
出典:http://ikibeach.com/

猿岩は、黒崎半島のさらに先端にある高さ45mの海蝕崖の玄武岩です。

後をむいた猿にそっくりということで、この名前がつけられたそうです。

壱岐島誕生の神話の中に、この島を御生みになった時に流されてしまわないように八本の柱を立てて繋いだ、その柱の一つが猿岩と言われます。

実際に目の前にしてみると本当に猿に見えるから不思議。

自然の力でこんなふうに出来上がるなんて驚くでしょう。

周辺には、特産品のお店などもあるのでお土産探しも◎

鮎もどし自然公園でのんびり過ごす

500_17331464
出典:http://4travel.jp/

鮎もどし自然公園は、厳原から山越えで内山峠を越えて、対馬の西海岸に通じる県道192号沿いのあります。

清流の瀬川は全国でも珍しい一枚の花崗岩に覆われていて、その景観を活かして整備された公園。

ここでは、パットゴルフやスポーツスライダーなどの施設も整っていてキャンプ場も解放されています。

たまには二人でキャンプというのもよさそうですね。

対馬&壱岐周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな対馬&壱岐周辺へカップルで旅行に行きたいと思っている方におすすめの宿泊施設は「奥壱岐の千年湯 平山旅館」です。

壱岐の自然を満喫しながら、おいしい島のご馳走を頂ける旅館でゆったりとした時間を過ごして、日ごろの疲れを癒せますね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW対馬&壱岐周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心にご紹介いたしました。

美しい自然をたっぷりと満喫できるエリアで、のんびりとした旅をしたいカップルにはぴったりのエリアですよ。