GW長崎市周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

長崎といえば、異国情緒ただよう雰囲気が魅力のスポットです。

もちろん美しい夜景を楽しめるスポット、歴史ロマンを感じるスポットなどもありカップル旅行にもぴったりです。

今回は、そんな長崎周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

稲佐山からの夜景を楽しむ

稲佐山

カップル旅行でぜったいに外せないのが稲佐山からのロマンティックな夜景。

そんな稲佐山を観光する際には、長崎ロープウェイを利用して登れます。

世界の新三大夜景にも選ばれていて、1000万ドルの夜景と称されています。

リニューアルオープンした展望台は、床に散りばめられた照明によってよりロマンティックな雰囲気を演出してくれます。

もちろん夜景だけでなく、昼間も晴れた日には長崎市街地や雲仙、天草、五島列島まで眺めることが出来るのでおすすめ。

口コミでおすすめなのは、夕暮れ時からだんだんと灯りがともっていく景色の変わり目ということですよ。

グラバー園を散策する

グラバー園

グラバー園といえば、大浦天主堂の横にある長崎港を見下ろす南山手にあり、広さが3万平方メートルの園内には、旧グラバー住宅をはじめ9棟の明治の洋館が並んでします。

高台にあるので眺めもよくて、点在する建物がどれもオシャレ。

きちんとお手入れされたお庭を見ながら、当時の生活の思いをはせてちょっとノスタルジックな気分にさせてくれるところです。

散策の後は、中華街にいってランチを。

「江山楼中華街本店」では、おいしいちゃんぽんを頂けるので旅の想い出にもなりますね。

眼鏡橋を見に行こう

眼鏡橋

眼鏡橋は、1634年に興福寺の黙子如定禅師が架設したもので、長さが22m、幅が3.65m、川面までの高さが5.46mで日本初のアーチ式石橋としても知られています。

その名前は、川面に映った影がメガネのように見えることからつけられました。

現在は国の重要文化財にも指定されています。

そして、カップルにぜったい見ていただきたいのは、この眼鏡橋をはじめ中島川護岸にあるハートストーンです。

どこのそのハートの石があるのか探しながら2人で散策するだけでハッピーな気分になれそう。

長崎周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな長崎を旅したいと思っているカップルにおすすめの宿泊施設は「ビクトリア・イン長崎」です。

長崎駅から車で5分という便利な立地のホテルで、客室が広いのでふたりでノンビリと過ごすことが出来ます。

オシャレなカフェ&バーでおいしいお酒を飲んで、旅の気分を盛り上げましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW長崎周辺のカップル旅行におすすめのスポットをご紹介いたしました。

長崎と言えば、観光の名所といわれるスポットがとてもたくさんあるので、ここではご紹介しきれませんでしたが、できるだけ時間を上手につかってたくさんのところを見て回りましょう。