GW佐賀県太良周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

太良周辺には、日本三大稲荷のひとつがあったり、美しい自然を楽しめるスポットがあったり見どころが満載です。

そんな太良周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

祐徳稲荷神社にお参りする

祐徳稲荷神社は、1687年に鹿島藩主鍋島直朝公の夫人である萬子媛が御輿入れをするときに御所に合った稲荷大臣の分霊を勧請した神社です。

日本の三大稲荷のひとつに数えられていて、その建物は総漆塗りの極彩色なのでとっても豪華な印象です。

パワースポットとしても知られていて、高貴で神の眷属としての狐がいらっしゃると言われています。

狐って悪さをすることが多いので、神社に祀られている狐も悪さをするということはあるけれど、狐は稲荷神社のなかでも別格。

厄除けのパワースポットとしても、ぜひカップルで足をはこびましょう。

肥前浜宿「酒蔵通り」を散策する

1-hama1
出典:http://www.wakuwaku-ogi.com/

この酒蔵通りは鹿島で一番有名な通りです。

その名の通り、酒蔵が数多く建ち並んでいてお酒好きにはたまらないスポットです。

試飲も出来るので、お酒好きにはぴったりです。

もちろん酒蔵以外にも飲食店や雑貨屋さん、醤油屋さんなど多くのお店が立ち並んでいるのでノンビリと散策するとよいでしょう。

試飲の飲み過ぎにはご注意を。

そして「幸姫酒造」に行ったら、どぶろくアイスをいただきましょう。

まろやかなおいしさで驚きます。

ほかにも、酒粕で着けられたお漬物もおいしくておすすめです。

竹崎城址展望台からの景色を楽しむ

竹崎城址展望台
出典:http://tarachokankou.web.fc2.com/

竹崎城址展望台からは、有明海の引き潮で水面がみるみると干潟に変わっている様を楽しむことが出来ます。

もともとは、600年前の南北朝時代に築城されたお城の跡で、晴れた日には遠くの雲仙や阿蘇の山々まで見渡すことが出来ることで観光客にも人気となっています。

歴史ロマンを感じながら、佐賀の雄大な風景を楽しむ。

ほっと心が落ち着ける癒しスポットともいえます。

そして、美しい景色を楽しんだ後は「旬工房竹崎」でランチを。

おすすめは特丼というカニを中心に魚介類を卵でとじたもの。

おいしくお腹いっぱいで心も体も大満足ですね。

太良周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな太良周辺をカップルで旅行したいと考えている方におすすめの宿泊施設は「たら竹崎温泉 夜灯見荘」です。

竹崎かにをあじわうことができるお宿で、美しい有明海が眼下に広がります。

お天気が良い日は雲仙岳まで見渡せる眺望もうれしい。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW太良周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心にご紹介してまいりました。

美しい自然はもちろんのこと、穴場的なパワースポットがあったり、カップル旅行でも楽しめそうなスポットがあるので上手に計画をたてて、足を延ばしてみてください。