GW佐賀県有田&伊万里周辺のカップル旅行にお勧めのスポットは?

有田&伊万里といえば、言わずと知れた伝統工芸で有名なエリア。

そんな陶磁器をメインにしたテーマパークを楽しんだり、美しい景観を楽しんだりと見どころ満載でカップル旅行にもおすすめ。

そこで今回は、そんな有田&伊万里周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

有田ポーセリンパークで陶磁器の世界を楽しむ

有田ポーセリンパーク
出典:http://www.nonnoko.com/

有田ポーセリンパークは、ドイツのドレスデンにあるツヴィンガー宮殿を再現した有田焼のギャラリーです。

宮殿の内部には、幕末から明治期にかけて第二次輸出期の作品を展示。

400年にもおよぶ有田焼の歴史の中でも重要な作品が並び、存在感たっぷりです。

陶磁器だけでなく観光酒造や地ビール工場などもあり一度にいろいろ楽しめます。

さらに、やきもの体験工房もあるので二人で体験してみて。

深川製磁チャイナ・オン・ザ・パーク

深川製磁チャイナ・オン・ザ・パーク
出典:http://tabisuke.arukikata.co.jp/

深川製磁チャイナ・オン・ザ・パークは、深川製磁がつくった焼き物の公園。

国内外で愛されている作品を作り続けている深川製磁ならではの作品がならび、その歴史を感じることが出来ます。

そして、はずせないのは2階にあるリフレッシュルーム。

こちらでは自慢の器で美味しいハーブティーやコーヒーを頂けます。

のんびりとした雰囲気の中で散策しながらたのしめて、磁器のアウトレットセールを行っている時もあるのでお土産探しにも◎。

ランチはパーク内のレストラン「究林登」へ。

すてきな器に盛られたカレーなどおいしい料理を頂くことが出来ます。

大公孫樹で自然の力を感じる

大公孫樹
出典:http://www.jalan.net/

大公孫樹は、泉山弁財天神社の境内にある日本一といわれる大イチョウ。

樹齢が約1000年で高さは40m、根回りが12mとかなりの大きさで遠くからでも見ることができます。

国の天然記念物にも指定されているその姿は自然の力を感じます。

観光にお勧めの時期は、秋。

見事に黄金色に色づいたイチョウの姿は圧巻で、秋の風景を楽しめます。

有田&伊万里周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな有田&伊万里周辺にカップルで旅行を考えているなら、おすすめの宿泊施設は「伊万里温泉フォレストイン伊万里」です。

伊万里の森の中にたたずむ静かなお宿で、伊万里の美しい山並みや大自然をたっぷりと味わいながら、くつろぎの時間を過ごすことが出来ます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW有田&伊万里のカップル旅行におすすめのスポットを中心にご紹介してまいりました。

このエリアはなんといっても陶芸に興味があるカップルにはとても思い出深いたびになることでしょう。