GW佐賀県呼子&唐津のカップル旅行におすすめのスポットは?

呼子&唐津周辺は、美しい自然が残されたスポットが多く自然を満喫してリラックスする旅をしたいカップルにピッタリのエリアです。

今回は、そんな呼子&唐津周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットと宿泊施設を御紹介しようと思います。

呼子の朝市

呼子の朝市
出典:http://mery.jp/

呼子の朝市は、大正時代から開催されているもので、日本三大朝市になります。

呼子湾の東側の朝市通りで、朝7時半から12時ぐらいまで毎日開かれていて約200mの通りに50軒近い露店が並んでいます。

露店では、新鮮な魚介類や加工品、野菜などが並んでいて値段交渉もできるのでちょっと頑張ってお土産探しをしてみても。

御土産なら、名物のイカの干物を買うのがおすすめ。

そして、ランチは「阿太郎呼子店」へ。

人気のイカ料理専門店でいついっても大人気で行列ができていますが、ならんだ甲斐があったなと思えるおいしいイカ料理をいただけます。

七ツ釜の遊覧船に乗る

七ツ釜

七ツ釜は、柱状節理をなす玄武岩が玄界灘の荒波によって浸蝕されてできた7つの海蝕洞がある不思議なところ。

そんな国の天然記念物にも指定されている七つ釜まで遊覧することができる観光船にのって出かけましょう。

七つ釜入口付近では前方の甲板にでることができて、断崖の迫力を
間近に感じることができます。

約40分間の船の旅で、美しい海や自然の雄大さをしっかりと感じることが出来ます。

見帰りの滝で遊ぶ

見帰りの滝

見帰りの滝は、日本の滝百選にも選ばれている滝で、春の桜、夏の深緑、秋の紅葉など四季を通して美しい景色を楽しめます。

とくにあじさいの時期は人気でブルーやピンク、薄紫など約40種類40000株のあじさいが見事に咲き乱れる風景は豪快な滝と合わせてとても美しい風景を演出します。

滝の周りは見帰りの滝公園として整備されているので、のんびりと散策することができます。

あじさいのシーズンにはあじさい祭りを開催していて、臨時の連絡バスなども運航しています。

呼子&唐津周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな呼子&唐津周辺にカップルで旅行を考えているならおすすめの宿泊施設は「唐津シーサイドホテル」です。

ホテルの目の前に広がる唐津湾を観ながらプールでのんびり過ごしたり、雄大な景色を楽しみながらのお食事で旅の疲れをいやしましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW呼子&唐津周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心にご紹介してまいりました。

美しい自然と美味しいものを求めて、呼子&唐津周辺を旅したらきっと素敵な想い出ができるでしょう。