GW佐賀県嬉野&武雄周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

嬉野&武雄エリアは、自然豊かな位置にあり温泉も有名なスポット。

カップルで楽しめるキャンプ場などの施設も多いのが嬉しいですね。

今回は、そんな嬉野&武雄エリアのカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介いたします。

佐賀県立宇宙科学館「ゆめぎんが」

1112_topic_05_01
出典:http://www.pref.saga.lg.jp/

佐賀県立宇宙科学館「ゆめぎんが」は、宇宙に関する展示はもちろんプラネタリウムや天文台などを実施に体験できる施設も充実した科学館。

常設展示は、宇宙発見ゾーン、地球発見ゾーン、科学のおもちゃ箱など5つのゾーンがあります。

天体観望会では、おおきな望遠鏡を使って夜空の星を鑑賞できるのでカップルで参加してみるのもオススメ。

さらにプラネタリウムでは、手の届きそうな星空を体験することが出来ます。

最新の投影機器を利用しているので、見応えがあります。

カップルでこの佐賀県立宇宙科学館「ゆめぎんが」に行った方は、「将来は自分達の子どもを連れてきたいね~」という話になるようです。

武雄の大楠でパワーを頂く

DSC_0051
出典:http://hifumi.sakura.ne.jp/

武雄の大楠は、意外と穴場のスポットでまだまだ知られていないところ。

じつは樹齢3000年の大楠の木があり、高さが27m、根回りが26mというかなりのスケールに驚きます。

ちょうど根元に穴があり、その中は12畳もあるといわれていて、天神様が祀られた祠があります。

3000年という想像もできない遥か昔からそこにあるこの大楠に触れてその生命力を感じて、パワーを頂きましょう。

武雄・嬉野メルヘン村で遊ぶ

main
出典:http://www.funfun-odekake.net/

武雄・嬉野メルヘン村は、花とリスをテーマにした遊園地でアスレチックやメルヘン列車、コースターなどで遊ぶことが出来ます。

また、動物たちにエサをあげたり、のんびりと過ごせます。

ちいさな子供が多くいますが、その姿も微笑ましくていいですよ。

こじんまりとしていますがアットホームな雰囲気でそれがまたいいですね。

そして、ランチはちょっと足を延ばして「野のもてなし料理なな菜」へ。

地産地消にこだわった自然派バイキングで野菜中心のヘルシーメニューが女性には嬉しいですね。