GW福岡県糸島&前原エリアのカップル旅行におすすめのスポットは?

糸島&前原エリアには、県内最大規模の古墳があったり、歴史ある寺院があったり、もちろん美しい景色も楽しめるエリアです。

そんな糸島&前原エリアのカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

釜塚古墳で歴史を感じる

釜塚古墳
出典:http://4travel.jp/

釜塚古墳は、墳丘径53m、周溝を含めると60m、高さが10mという県内では最大級の円墳です。

釜塚古墳の一番の特長と言えば、頂上に気づかれた古式の横穴式石室です。

石室全体の長さが6.3m、幅が3mと扁平割石の小石積で壁面が全面赤色原料が塗られていたそうです。

現在は石室入口付近へは入ることが出来ません。

日常の風景に溶け込んでいる古墳ですが、そこだけ歴史ロマンを感じられるスポットとなっています。

白糸の滝でマイナスイオンをあびる

白糸の滝

白糸の滝は、標高900mの羽金山の中腹にある滝で落差が約24mのとっても迫力のある瀧です。

やまめの放流もおこなわれているので、やまめ釣りや竹をつかった流しそうめんを楽しむことが出来ます。

売店には、焼やまめもあるので、ぜひ味わってみたいですね。

さらに、売店からすこし上がった四季の茶屋では、やまめ料理や郷土料理などがいただけますので、こちらでのんびりとお食事もおすすめ。

そして、予約をすればそば打ち体験もできますよ。

桜井二見ケ浦の夫婦岩

桜井二見ケ浦
出典:http://www.jalan.net/

桜井二見ケ浦は、日本の渚百選や日本の夕日百選にも選ばれているとても美しいところです。

砂浜には大鳥居が経っていて、その奥には海岸から150mの海中に夫婦岩と呼ばれている岩が二つ仲良さそうにならんでいます。

二つの岩の間には注連縄がかけられています。

とくに夏至のころには、夫婦岩の間に夕陽がしずむ光景を見ることが出来てそれを見るためにやってくる人も多くいます。

そんな夕陽は無理でも、仲良さそうに並ぶ夫婦岩をみて、2人の未来を語り合ってみてはいかがでしょうか?

糸島&前原エリアのカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな糸島&前原エリアにカップルで旅行を考えている方におすすめの宿泊施設は「膳・お宿 西亭」です。

旧き良き大正ロマンの趣のあるお宿で家庭的なふんいきのなかで過ごすことが出来ます。

1階はフランス料理をメインとしたお食事が頂けるレストランとなっています。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW糸島&前原エリアのカップル旅行におすすめのスポットをご紹介してまいりました。

歴史を感じて、自然を満喫して、2人の未来を考えるそんな旅が楽しめそうなエリアですから、ぜひ参考にしてみてください。