GW福岡県柳川&八女周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

福岡県の柳川&八女エリアは、美しい自然や昔ながらの町並みなど観光スポットとしても人気の高いエリアです。

今回は、そんな柳川&八女周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

ハート岩で愛を誓う

ハート岩
出典:http://4travel.jp/

八女といえば、八女茶をイメージする方は多いと思いますが、カップル旅行におすすめの穴場と言えばハート岩なんです。

パワースポットとしても知られるハート岩は、日向神ダム湖畔に昔からある岩で正面岩といい有名です。

その形がキレイなハート型ということは、最近まで知られていなかったそうです。

さらにこのハート岩の右側をじっくりとみていると八女津媛が天に昇っている姿が見えるそうです。

とにかく美しい風景とハートに心がキレイになるようなホッとするような不思議な感覚になります。

柳川川下りでのんびりと風景を楽しむ

柳川川下り
出典:https://pass-me.jp/

柳川川下りは、柳川の市内に張り巡らされているお堀を下る川下りです。

約1時間かけて小舟でゆっくりと下って行く川下りは、飲み物などを持ち込むこともできるので、嬉しいですね。

とくにカップル旅行なら夕暮れ時の雰囲気を楽しみましょう。

そして、川下りを楽しんだ後は、柳川名物のうなぎを頂きましょう。

「若松屋」は、安政年間から続く伝統の味を頂けるお店。

ふかふかの鰻と肝吸いを頂いて大満足です。

茶の文化館で御茶について学ぶ

茶の文化館
出典:http://fukuokahatu.6.ql.bz/

茶の文化館は、星野村の特産であるお茶について学べることができる御茶がテーマの文化館です。

館内では、御茶の歴史や製法の展示、抹茶のひきうす体験コーナーなどがあって御茶の文化を楽しむことが出来ます。

入場券には茶券が付いているので、しずく茶を頂くことができます。

旨みと香りの移り変わりを4煎目まで頂いたら、茶葉を酢醤油で頂きます。

普段はなかなか学ぶことのできないお茶のこと、ちょっとくわしくなれそうです。

さらに、お食事処では茶そばや茶がゆなどお茶を使った御料理を楽しむこともできます。

柳川&八女周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな柳川&八女周辺にカップルで旅行を考えている方におすすめの宿泊施設は「柳川御花」です。

柳川藩主の立花邸を利用した、歴史情緒のある料亭旅館でちょっと大人な雰囲気のなかで、おいしい郷土料理を頂いて、のんびりと過ごせそうです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW柳川&八女エリアのカップル旅行におすすめのスポットをご紹介してまいりました。

八女ならではの御茶を学んだり、川下りをしたり、たのしそうなスポットがたくさんあるエリアですので、ぜひ素敵な計画をたててみてください。