GW福岡県福岡市周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

福岡県の博多駅周辺や天神周辺は、福岡を代表する繁華街ですが、もちろん歴史的な建造物や美しい景色を楽しめるスポットもたくさん。

今回は、そんな福岡市周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットと宿泊施設をご紹介しようと思います。

海の中道海浜公園で遊ぶ

海の中道海浜公園

海の中道海浜公園は、全部が完成したら世界で5番目に大きいという広大な規模の公園です。

公園での過ごし方は人それぞれ。

のんびりと公園で過ごすのもいいですし、遊園地で思いっきり遊ぶのもよし、動物たちと触れ合うのもいいですね。

夏は6つのプールが揃ったサンシャインプールもオープンしているので気持ちよく泳ぐのもよさそう。

1日たっぷり遊べる気持ちがよい公園です。

福岡タワーの美しい夜景を見に行く

福岡タワー
出典:http://find-travel.jp/

福岡アワーは全町が234mの海浜タワーとしては日本一の高さ。

福岡市のシンボル的な存在で、8000枚のハーフミラーで覆われている正三角形のシャープな外観からミラーセイルという愛称もついています。

そして地上123mの5階にある展望室からは福岡の景色を一望できます。

夜には、イルミネーションも点灯する季節もあり、ロマンティックな雰囲気に。

カップル旅行にぴったりの「恋人の聖地」としても認定されていて、3階の展望室にはロマンティックな福岡タワーオリジナルオブジェがありイルミネーションと一緒に点灯したり、カップルでたのしめる仕掛けもあります。

1階にはお土産コーナーもあるので便利です。

筥崎宮をお詣りする

筥崎宮

筥崎宮は、箱崎にある神社で日本三大八幡宮のひとつになっています。

平安時代に後醍醐天皇によってこの地に建てられたもので、昭和初期まではこのあたりは海岸線だったので、社殿から海までが広い松林だったといわれています。

そんな筥崎宮をお詣りしたら、箱崎塾として栄えた大学通りを散策しましょう。

途中「筥崎とろろ」によって、ランチを頂きましょう。

木造民家を改装した雰囲気のあるお店で筥とろ丼を頂いて元気に旅を続けられそうですよ。

福岡周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな福岡にカップルで旅行に行こうと考えている方におすすめの宿泊施設は「The Luigans Spa&Resort」です。

博多駅から送迎バスで40分のところにある全室オーシャンビューのホテル。

朝食は海がみえるダイニングでノンビリと頂けるのも嬉しいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW福岡周辺のカップル旅行におすすめのスポットをご紹介しました。

福岡と言えば、繁華街というイメージもありますが美しい景色を楽しむこともできます。

まだまだご紹介しきれないスポットがたくさんあるので、旅の目的に合わせて、いろいろ計画をたててみてくださいね。