GW高知県室戸市周辺のカップル旅行にお勧めのスポットは?

室戸市といえば、まず思い浮かぶのは室戸岬ですね。

そんな室戸岬に代表される自然をたっぷりと満喫できるエリアなのでカップル旅行にもおすすめです。

今回は、そんな室戸市周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しましょう。

室戸岬で自然の雄大さを感じる

室戸岬
出典:https://kitene.jp/

室戸岬は、太平洋が一望できるV字型に突き出ている岬です。

美しい朝日が東側に、そしてロマンティックな夕日が西側にしずむのを見ることが出来るスポットです。

そして、なにより有名なの秋分の日ごろから春分の日ごろまで見られるだるま朝日とだるま夕日は、光の屈折でだるまのように太陽がみえることからこの名前が付けられています。

ぜひ、この時期にお出かけの方は時間を調べて見に行きましょう。

室戸ドルフィンセンターでイルカと触れ合う

室戸ドルフィンセンター
出典:http://amanavi.com/

室戸ドルフィンセンターは、室戸岬のすぐ近くにある海の駅とろむの一角にあります。

建物に入ると、すぐに受付カウンターがありお支払いをすると扉から外にでます。

そこには小さ目のプールがあるのですが、イルカが元気に泳いでいます。

なかなか普段はそこまで近寄ることが出来ないのでそれだけで感動です。

そして、調教師さんの指示に従ってボールを投げて渡したり、プールの下でトレーニング中のイルカを観たり、追加料金でイルカにタッチできたりするので、とっても楽しいです。

そして、海の駅とむろでお食事をしましょう。

カツオの藁焼き体験もできるので、ぜひ、新鮮なカツオを食べてみたいと思いませんか?

シレストむろとで癒される

シレストむろと
出典:http://amanavi.com/

シレストむろとは、古来から伝わるタラソテラピーを取り入れた施設で屋内プールのほかに、入浴設備や海洋深層水を使った露天風呂などがあります。

リゾートホテルのような建物のなかでは、アクアマッサージや水中ウォーキングなどもできるので、日頃の疲れを癒しに2人で行ってみるのもよいでしょう。

室戸周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな室戸エリアにカップルで旅行を考えている方におすすめの宿泊施設は「星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ」です。

全室オーシャンビューのお部屋で、非日常の世界でリラックスしておいしいお食事を頂けば、二人の旅の想い出も増えそうですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW室戸周辺のカップル旅行におすすめのスポットをご紹介してまいりました。

やっぱり大自然をたっぷりと満喫できるたびになりそうですよ。