GW高知県四万十周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

四万十いえば、やっぱり四万十川ははずせませんね。

澄み切った美しいミ川の流れを見ているだけでも癒されますが、ほかにも美しい風景をたのしめるスポットなどがたくさんあるのがこの四万十エリアです。

そこで今回はそんな四万十周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようとおもいます。

四万十川に癒される

四万十川

四万十川と言えば、みなさんもご存知の四国最長の雄大な河川で、全長は196キロあるそうです。

ゆったりと優雅に流れる四万十川では、現在でも川魚量がおこなわれています。

その伝統的な風景も楽しめるのは嬉しいですね。

そして、そんな四万十川の風情を満喫したいなら観光遊覧船がおすすめ。

海水と淡水が交差する四万十川の汽水域でも投げ網漁や柴漬漁など普段見ることが出来ない伝統的な漁の風景を楽しめます。

黒尊渓谷で自然の雄大さを感じる

黒尊渓谷
出典:http://www.shikoku.gr.jp/

黒尊渓谷は、四万十市にある四万十川水系の中でも最も透明度が高い黒尊川が流れていることでも有名な場所です。

黒尊渓谷の自然植生は標高400m~800m付近にシイ林、カシ林、上部にモミやつが林、そして標高1000m以上ではブナの大原生林とまさに自然の宝庫と言えます。

木漏れ日や深い緑で目もこころも癒されます。

佐田の沈下橋の風景を楽しむ

佐田の沈下橋
出典:http://www.city.shimanto.lg.jp/

佐田の沈下橋は、四万十川に架かる47の沈下橋のひとつです。

増水時には、橋が流されないように欄干をつくらずに、水中に沈むように設計された橋で、現在も普通に生活道としても利用されています。

そんな沈下橋の中でもこの佐田の沈下脚は市街地に最も近くて、周辺にはウナギ漁などをしている風景を見られるので、ぜひ、その何とも言えない雰囲気をあじわいたいですね。

口コミでは「ちょっと足だけでも川につけるのより雰囲気を楽しめるのでお勧め」と話していました。

四万十周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな四万十周辺にカップルで旅行に行きたいと考えている方におすすめの宿泊施設は「四万十の宿」です。

生態系との共存を考えて自然と一緒に呼吸することをコンセプトに設計されているホテル。

豊かな自然と最高のおもてなしで、二人の旅を思い出深いものにしてくれます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW四万十周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心にご紹介してまいりました。

美しい四万十川を充分に楽しめるエリアなので、心も現れてリラックスできそうですよ。