GW高知県土佐市周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

高知県に旅行にでかけるなら土佐市周辺へ行ってみてはいかがでしょうか?

美しい海を満喫できるホテルやホエールウォッチングなど、日頃なかなか体験できないことをたっぷり楽しめるスポットがたくさんあります。

そこで今回はそんな土佐市周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

ヴィラ・サントリーニに泊まろう

VeVfiP
出典:http://travel.rakuten.co.jp/

土佐市にあるホテル「ヴィラ・サントリーニ」は、どこからみてもまるでエーゲ海に来たような雰囲気をたっぷりと満喫できます。

夜になるとライトアップされる白壁のホテルは幻想的な雰囲気でロマンティックな気分を盛り上げてくれます。

もちろんお部屋もサントリーニ島の伝統的な建築様式を取り入れていて、どこまでもエーゲ海で過ごす時間と変わらないホテル。

そして、レストランではギリシアの代表的な料理を楽しめるコースもあります。

口コミでも「せっかくなので観光などはせずにホテルでずっとノンビリと過ごしたいとおもえるホテルです。」と言われています。

土佐市ホエールウォッチングでクジラに出会う

土佐市ホエールウォッチング
出典:http://4travel.jp/

春から夏にかけては、土佐市の海ではホエールウォッチングができます。

宇佐の沖合で出会えるのが巨大なニタリクジラやイルカたちです。

そんなクジラやイルカを探すクルーズにぜひ参加してみましょう。

普段はなかなか出会えることができないクジラやイルカたちからパワーを分けてもらったらストレスが消えて、旅から帰っても毎日がんばれそうな気分になれますよ。

清瀧寺にお参りする

清瀧寺

清瀧寺は、第35札所となっていて、弘法大師が山で17日間の修業をした時に満願の日に金剛杖で檀をつくと清水が湧きだして鏡のようになったことからこの名前が付いたそうです。

境内にある大きな薬師如来立像は台座の中で戒壇巡りをすることで、厄除けの御利益があると言われています。

この戒壇めぐりはちょっと中が暗いけれど、ぜひ二人で手を取り合って厄除けをしにいきましょう。

そして夜は「民家おにわ」でお酒と高知の味をたのしみましょう。

このお店は大人の隠れ家といった和風居酒屋で高知の旬の料理をおいしく頂けるので二人の旅にもぴったり。

土佐市周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな土佐市周辺にカップルで旅行に行こうと考えているなら宿泊施設は「オーベルジュ土佐山」です。

オーベルジュは泊まるだけのステイだけでなくとびきりのごちそうに出会えるお宿です。

ゆったりとしたお部屋と美味しい御料理で二人の旅の想い出がもう一つ増えそうですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW土佐市周辺のカップル旅行にお勧めのスポットをご紹介してまいりました。

普段できない体験ができたり、日本ではないみたいな空間を楽しんだり、他にはない旅ができそうですよね。