GW高知県高知市周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

高知県の高知市には、歴史的な建造物や美しい風景が楽しめるスポット、そして無料でたのしめる動物園などがあります。

今回は、そんな高知市周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

わんぱーくこうちアニマルランドで動物たちと楽しむ

わんぱーくこうちアニマルランド
出典:http://www.its-mo.com/

「わんぱーくこうちアニマルランド」の魅力といえば、なんといっても入園無料という事ではないでしょうか。

入場無料ならきっとたいしたことないんじゃない?って思うかもしれませんが、チンパンジーやワニは間近でみることができますし、ライオンやとらだってちゃんといるんですよ。

そして、モルモットやヤギなどのちいさな動物たちと触れ合えるふれあい広場もあるのでうれしいですね。

丸1日とは行かないけれど、半日ぐらい旅の予定が空いていたらぜひ足をはこんでみてくださいね。

五台山公園からの景色を楽しむ

五台山公園
出典:http://www.jalan.net/

五台山公園は、高知市街が一望できる公園です。

山頂には展望台もあって、美しい景色を250度ちかいパノラマで見ることが出来るんです。

日中は、可愛らしい花々など植物を鑑賞しながら景色も楽しむことができるけれど、やっぱり夜景がオススメです。

ロマンティックな時間を過ごしたいカップルはぜひ、夜景の時間に。

桂浜の美しい浜辺を散歩する

桂浜

せっかく高知に行ったら桂浜をはずすのはもったいない。

高知市浦戸半島の先端に位置していて、竜王岬と竜頭岬の間に広がる美しい砂浜で、よさこい節でも唄われています。

五色の砂浜や、桂浜水族館、坂本龍馬記念館、坂本龍馬像などもあります。

高台から望む太平洋は絶景です。

周辺にはお土産屋さんもたくさんあるので、御土産探しもついでに。

そして、桂浜の帰りには「冨久美味」でエビ料理を堪能しましょう。

新鮮な海老料理や魚介料理をたくさんいただいて元気になれそうです。

おすすめは「伊勢海老定食」です。

高知市周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな高知市周辺にカップルで旅行に行こうと思っている方におすすめの宿泊施設は「城西館(じょうせいかん)」です。

明治七年に創業した歴史のあるお宿で、ゆったりとくつろげるおもてなしにいやされることでしょう。

そして、土佐湾で撮れる新鮮な海の幸や四国山脈が育む山の幸をたっぷりと頂ける御料理もうれしい。

まとめ

いかがでしたか?

GW高知市と言えば、都市というイメージがありますがじつは歴史的な建造物も美しい自然もたっぷりと楽しめるエリア。

ぜひ、カップル旅行の参考にしてみてくださいね。