GW愛媛県新居浜&東予のカップル旅行におすすめのスポットは?

この新居浜&東予エリアは、貴重な高山植物を楽しめる赤石山をはじめとして比較的人気の観光スポットが多いのでカップル旅行にもおすすめです。

そこで今回は、そんな新居浜&東予のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

石鎚登山ロープウェイから絶景を楽しむ

石鎚登山ロープウェイ

石鎚登山ロープウェイは、西条市~石鎚山への登山ルートにあるロープウェイです。

標高455mの山麓下谷駅から標高1300mの山頂成就駅までが約8分で結ばれています。

切り立った山脈をどんどん登って行くロープウェイからの眺めは最高で雄大な景色をたっぷりと楽しむことができます。

ハイキングに最適な遊歩道も整備されていて、展望台などもあるので絶景を楽しんでみませんか?

アサヒビール四国工場でビールの製造工程を学ぶ

アサヒビール四国工場
出典:http://www.jalan.net/

アサヒビール四国工場は、ビールの製造工程学べるスポット。

仕込み窯やビールの缶詰作業などの工程をガラス越しに見ることが出kます。

また、ビールの原料となる麦芽やホップに実際に触れてみたり、写真やパネルでアサヒビールが取り組んでいる事業についても学べます。

そして、嬉しいのは工場見学後に開放感のあふれるガラス張りの試飲会場でうつくしい風景を楽しみながら新鮮なビールを試飲できること。

もちろんお酒が飲めない人にはジュースや御茶の用意もあります。

さらに工場内のレストランでは、ビールにあうお料理をたのしむことができるので、ますますビールがおいしく感じますね。

石鎚神社をお詣りする

石鎚神社

石鎚神社は、天下の霊峰石鎚山を御神体にしている神社です。

石鎚山を神体山としているので、世界を見渡す様に高い位置に建てられているのが特長と言えるでしょう。

石鎚神社は、中宮・成就社、頂上社、土小屋遥拝殿、本社の四社を総称してそう呼ばれています。

荘厳な雰囲気は訪れた人も圧倒されます。

厄除けでも有名な神社なので、厄除けの後にお守りを探してみるのもよいでしょう。

新居浜&東予エリアのカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな新居浜&東予エリアにカップルで旅行を考えている方におすすめの宿泊施設は「リーガロイヤルホテル新居浜」です。

新居浜唯一のシティホテルで、四国随一のグレードと愛媛を感じる癒しの空間でゆったりと旅の疲れを癒したいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW新居浜&東予エリアのカップル旅行におすすめの観光スポットを中心にご紹介いたしました。

美しい絶景に癒されて日頃の疲れを癒す旅にでかけましょう。