GW愛媛県四国中央市周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

うつくしい自然を楽しみながら散策できるスポットや、珍しい博物館などカップルでも楽しめる観光名所が多いのがこの四国中央市周辺です。

そこで今回はそんな四国中央市周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

霧の森で自然をあそぶ

霧の森
出典:http://www.jalan.net/

霧の森は、新宮茶や霧の森大福を販売しているふれあい館をはじめとして、名産の新宮茶を使ったお菓子やお料理を楽しめる茶フェ、街道茶店、レストランなどがある道の駅です。

でも、ただの道の駅ではないんです。

温泉やコテージも併設されているのでのんびりと過ごすことが出来ます。

周りを流れる清流馬立川のほとりにはうつくしい緑が広がっているので、リラックスして過ごすことが出来るでしょう。

翠波高原で美しい自然を楽しむ

翠波高原
出典:http://find-travel.jp/

翠波高原は、標高892mの翠波峰を中心にした約100ヘクタールの古代準平原の名残をとどめた高原です。

春には、黄金色の菜の花やソメイヨシノ、山桜、八重桜、夏から諸州には可憐なコスモスで覆い尽くされてとても美しい風景を楽しむことが出来ます。

また、翠波峰からの360度の眺望は瀬戸内海の島々と四国山地の両方を見ることが出来るので楽しめるでしょう。

川之江城で歴史ロマンを感じる

川之江城

川之江城は、海を見渡す鷲尾山に築かれた戦乱のお城で、今も昔もかわらない交通の要所として、天守閣や涼櫓などが復元せれたそうです。

天守閣からは、東に川之江の街並みから、すぐそばに迫っている法皇山脈、西北には燧灘の海と瀬戸内の島々を眺めることが出来ます。

実際にこの川之江城に行ったことがある方の口コミでは「きれいなお城で見ているとホッとします。」と話しています。

四国中央市周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな四国中央市周辺にカップルで旅行に行こうと考えている方におすすめの宿泊施設は「ホテルセレクトイン四国中央」です。

こじんまりとしたホテルですが、清潔なホテルでカップルプランもあるのが嬉しいですね。

まとめ

いかがでしたか?

GW愛媛県の四国中央市周辺といえば、こじんまりとしたエリアですが、のんびりとしたカップル旅行をしたい人にはオススメです。

うつくしい自然を満喫して、歴史ロマンを感じることが出来て、ゆっくりと過ごすことが出来るのでいいですね。

すてきなカップル旅行の計画をたててみませんか?