GW愛媛県今治周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

今治エリアといえば、美しい自然をたっぷりと満喫できる景勝地や歴史的な建物を鑑賞できるエリアでカップル旅行にもおすすめです。

今回は、そんな今治周辺のカップル旅行にお勧めの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

来島海峡大橋をわたって大自然を感じる

Kurushimakaikyou_ohashi01

来島海峡大橋は、しまなみ海道で最大の規模の大橋です。

世界初の3連のつり橋でその風景の美しさと迫力が人気となっています。

橋の両側には小型バイクと時短者歩行者道が設けられているので、橋の上から瀬戸内海を眺めるのにおすすめです。

来島海峡は、瀬戸内海の三急潮として知られていて、橋からは渦潮を観ることもできるので、自歩道を歩いて渡ってその迫力を感じてみるのもよいでしょう。

また、日によってはライトアップされているのでロマンティックな風景が楽しめるかもしれませんよ。

今治城で歴史ロマンを感じる

今治城

今治城は、藤堂高虎によって建てられた海水をお堀に引き込んだとても珍しいお城です。

現在のお城は、昭和55年に復元されてものですが、本丸と二ノ丸、内堀と石垣を残しています。

見どころは、鉄御門で虎口を石垣や櫓門で囲って枡形にして、櫓門の門扉や鉄板を張り付けています。

そしてカップル旅行にお勧めなのが瀬戸内しまなみ海道開通を記念して今治城のライトアップもされているので、お城がより立体的に浮かび上がる美しい夜景を楽しみたいですね。

今治城を楽しんだ後は、ちょっと足を延ばして「登泉堂」へ。

かき氷が有名でふんわり絶品のかき氷を食べることができます。

そして、冬場はベルギーワッフルがおすすめです。

タオル美術館ICHIHIROで御土産探し

タオル美術館ICHIHIRO

タオル美術館ICHIHIROは、タオルとアートが融合した珍しい美術館です。

瀬戸内海国立公園や笠松山の麓にある、世界に先駆けてタオルライフを提案したあたらしいスポットです。

コットンロードを抜けて、製造工程原綿から織り糸をつくって、タオルに織り上げる6つの工程を見学することができます。

そして、広大なヨーロピアンガーデンやレストラン、カフェも併設されているのでノンビリと過ごしたいですね。

もちろんショップではさまざまなタオルを購入することもできるので御土産探しにもぴったりです。

今治周辺のカップル旅行にお勧めの宿泊施設は?

そんな今治周辺へカップルで旅行を考えている方におすすめの宿泊施設は「湯ノ浦温泉ホテルアジュール汐の丸」です。

しまなみの新鮮な食材を使用した会席料理をお腹いっぱい食べて、温泉につかって、日ごろの疲れをいやしましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW今治周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心にご紹介してまいりました。

自然タップリのエリアで、気持よく過ごせるのでカップルで素敵な想い出づくりをしてくださいね。