GW愛媛県松山&道後エリアのカップル旅行におすすめのスポットは?

愛媛県の松山&道後エリアには温泉だけでなく、美しい景観美を誇るスポットも多数あります。

今回は、そんな松山&道後エリアのカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

四国カルストで雄大な自然を楽しむ

Shikokukarusuto01

四国カルストは、愛媛県と高知県の県境で東西約25km、標高1000~1500に連なるカルストで日本三大カルストのひとつに数えられています。

この高原を牧場にして多数の牛が放牧されています。

とても牧歌的な風景が広がっていて、さわやかな風が吹きわたります。

五段高原や姫鶴平では、なだらかな草原の間に白い石灰岩が顔をだす不思議な光景も見ることが出来ます。

そんな四国カルストに実際に行った方の口コミでは

「壮大な自然を感じることが出来て、ちょっとした山登り気分を味わえます。」

と話しています。

松山城で歴史ロマンを感じる

松山城

松山城は、日本で12カ所しか残っていない江戸時代以前に建造された天守を有する城郭のひとつです。

平成18年には日本100名城、平成19年には道後温泉とともに美しい日本の歴史的風土100選に選ばれています。

松山市の中心部にある標高132mの城山山頂に本丸があって、裾野に二ノ丸、三之丸がある、広大な平山城です。

松山城の登り石垣は、南側の部分はほぼ完ぺきな形で残っています。

天気に恵まれれば、西日本最高峰の石鎚山や瀬戸内海に浮かぶ島々なども見ることが出来ますので、江戸時代に建てられた天守から城主になった気分で大パノラマを楽しむことが出来ます。

愛媛県立とべ動物園で動物たちと触れ合う

愛媛県立とべ動物園
出典:http://find-travel.jp/

愛媛県立とべ動物園は、伊予郡にある動物園で約180種1000点の動物をパノラマ方法などによって工夫して、展示しています。

その中でも国内最大級のアジアゾウやホッキョクグマのピース、アフリカゾウの赤ちゃんなどが人気となっています。

そして、楽しみなのが象やカバの餌やりや小動物と触れ合える時間です。

普段はなかなか触れ合えない動物たちとの時間を楽しみましょう。

実際の口コミをチェックしてみると「たくさんの動物をみることができて、園内はとても広いのでノンビリと散策しながら楽しむことが出来ます。」と話しています。

松山&道後エリアのカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな松山&道後エリアにカップルで旅行に行こうと考えている方におすすめの宿泊施設は「道後温泉 茶玻瑠」です。

2013年にリニューアルした贅沢な露天風呂は松山市街を一望できます。

うつくしい夕陽を眺めながら、ゆったりと温泉に浸かって旅の疲れを癒しましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW愛媛県の松山&道後エリアのカップル旅行におすすめのスポットを中心にご紹介してまいりました。

自然と触れ合て、歴史を感じて、動物たちと遊ぶ。

そんな旅ができるのがこのエリアの特長ですね。

ぜひ、カップルで楽しい時間をお過ごしください。