GW愛媛県宇和島周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

愛媛県の宇和島周辺は、四季折々の素晴らしい景観美を楽しめるスポットなど観光名所がたくさんあります。

そこで今回はそんな宇和島周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

佐田岬半島をたっぷり楽しむ

佐田岬半島
出典:http://find-travel.jp/

佐田岬半島は、愛媛県にある全長約50kmの日本一細長い半島です。

日本の秘境100選にも選ばれています。

そして、岬の先端には高さ18mの白い灯台が立っています。

そんな佐田岬半島の頂上線を貫くのが国道197号です。

そして、佐田岬メロディーラインと呼ばれています。

左右眼下に瀬戸内海、宇和海を見下ろすとっても風光明媚なドライブコース。

カップル旅行にもぴったりです。

風と潮騒、野鳥のさえずりなどの音がいろいろ聞こえてくるのでこの名前が付けられたそうです。

宇和海海中公園で海の中をたのしむ

宇和海海中公園
出典:http://kankosen.official.jp/

宇和海海中公園は、カラフルなサンゴの森を色鮮やかな熱帯魚が泳ぐ様子は、海のお花畑のような公園です。

宇和海海中公園の澄み切った海が作り出す幻想的な世界は、自然の神秘を感じることが出来ます。

海中展望船のユメカイナとガイヤナがにのって海中を行けば、普段はなかなか見ることのできない海中の景色を楽しめます。

宇和島市営闘牛場で闘牛をたのしむ

宇和島市営闘牛場
出典:http://find-travel.jp/

宇和島市営闘牛場は、JR宇和島駅前の小高い丘の上に建てられたドーム型の闘牛場です。

年に5回の定期大会と予約が必要な観光闘牛が開催されます。

1t近くの巨牛が激突する電撃的防戦は観衆を熱狂させます。

起源は、鎌倉時代の農民が農耕用の強い和牛をの原で角突き合わせて、娯楽にしたという説や、オランダ船の救助の御礼で贈られた牛の格闘から始まったという説があります。

実際に闘牛を観光で見た方の口コミでは「1tを超える牛が激突して、荒々しく巨牛の息遣いや感性と気迫で圧倒されます」と話しています。

宇和島周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

宇和島周辺にカップルで旅行に行こうと思っている方におすすめの宿泊施設は「宇和島オリエンタルホテル」です。

情緒豊かな宇和島の中心にあるホテルで、1回にはコンビニがあるのが便利。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW宇和島周辺のカップル旅行におすすめのスポットをご紹介いたしました。

自然をたっぷり満喫できるエリアなので、カップルでたくさん自然のパワーをもらって元気になれそうですね。