GW香川県小豆島周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

小豆島は、新緑や秋の紅葉など美しい風景を楽しむことが出来るスポットがたくさんあるカップル旅行にもおすすめのエリアです。

今回はそんな小豆島周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介したいとおもいます。

エンジェルロードを歩く

エンジェルロード
出典:http://www.chi-katsu.com/

エンジェルロードは、潮の満ち引きで道が現れたり隠れたりする人気の観光スポットです。

1日2回の干潮時に海の中から現れる砂の道。

この干潮時には余島まで歩いて渡ることが出来ます。

大切な人と手をつないで渡ると願いがかなうといわれているロマンティックな道なんです。

そして、約束の丘展望台には恋人たちにも人気のスポットであるエンジェルロードを見渡すことが出来る小高い丘にあって、永遠の愛を誓う恋人たちが鳴らす鐘の音が響き渡ります。

そんなエンジェルロードに行ったとは、徒歩10分程のところにある「地魚の店味彩」がおすすめ。

瀬戸内の新鮮な魚が味わえるので、ぜひさざえのつぼ焼きなどを堪能してください。

寒霞渓から美しい景色をたのしむ

寒霞渓
出典:http://www.kankakei.co.jp/

寒霞渓は、日本三大渓谷美のひとつにも選ばれている瀬戸内海国立公園を代表する景勝地のひとつです。

200万年の歳月が作り出した日本屈指の渓谷美を楽しむことが出来ます。

風雨の浸食によってつくられた奇岩や垂直にそそり立つ大岸壁の中をいくロープウェイから眺めることが出来ます。

また四季折々の表情もすばらしく、春の新緑、夏の深緑、秋の紅葉と冬の雪景色を楽しみましょう。

二十四の瞳映画村で映画の世界をたのしむ

eigamura
出典:http://tamanokankou.com/

二十四の瞳映画村は、映画「二十四の瞳」を撮影したオープンセットが残されているスポットです。

大正から昭和初期の村の通りや岬の分教場、壺井栄文学館や松竹座映画館、四季の花畑などがあります。

村のメインストリートには、民家が並んでいて季節に応じてイベントがさまざま行われています。

また、壺井栄が生前に愛用していた調度品や各作品の生原稿などを展示しています。

小豆島周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな小豆島をカップルで旅行に行こうと考えている方におすすめの宿泊施設は「小豆島温泉リゾートホテルオリビアン小豆島」です。

瀬戸内海に沈む夕日と天然温泉風呂で日頃の疲れを癒すことが出来るでしょう。

また、瀬戸内海の海の幸と太陽の恵みの旬の味をたっぷりと頂きましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW小豆島周辺のカップル旅行にお勧めの観光スポットを中心にご紹介してまいりました。

うつくしい自然をたっぷりと満喫できるので、ぜひカップルでのんびりと旅をしてみませんか?