GW香川県坂出市周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

香川県の坂出市周辺は自然をたっぷりと満喫できるスポットがたくさんあるのでカップル旅行におすすめです。

今回は、そんな坂出市周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しましょう。

瀬戸大橋を見にでかける

瀬戸大橋

瀬戸大橋は、香川県と岡山県を直結する本州四国連絡橋のひとつです。

本州四国連絡橋の3ルートの先陣をきって、昭和63年に開通しました。

多くの島が連なる瀬戸内海の真ん中にかかる道路&鉄道の併用橋となっています。

小さな島々をぬって通り抜けていく橋なので、その風景と橋が連なっているうつくしい景色を観るためにも、ぜひ車で通ってみたいですね。

五色台の美しい景色を楽しむ

五色台
出典:http://www.pref.kagawa.lg.jp/

五色台は、坂出市と高松市にまたがって、北から紅峰、黄峰、黒峰、青峰、白峰の5つの連峰が瀬戸内海からいきなりそびえている溶岩台地です。

五色台スカイラインが南北に走っていて、瀬戸内海に浮かぶ島々を観ながらのドライブができます。

そんな五色台には、いくつかの展望ポイントがあります。

その中で一番安全なのが休暇村讃岐五色台です。

展望広場から讃岐平野を見下ろすこともできますが、とくにおすすめは瀬戸大橋がライトアップされる時期です。

うつくしい夜景を楽しむことができるので、カップル旅行におすすめです。

東山魁夷せとうち美術館でアートを楽しむ

東山魁夷せとうち美術館

東山魁夷せとうち美術館は、瀬戸大橋を望む絶好のちにある日本画の巨匠東山魁夷の作品を収蔵展示している美術館です。

櫃石島を望む沙弥地区に誕生した小さな県立の美術館で、階段をおりると瀬戸大橋と青い海が広がっています。

なかにはカフェスペースがあって、のんびりと過ごすことが出来ます。

カフェの大きな窓から穏やかな瀬戸内海と瀬戸大橋を一望できるのでうつくしい風景を楽しみながらティータイムもいいですね。

坂出市周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな坂出市周辺にカップルで旅行を考えている方におすすめの宿泊施設は「湯元さぬき瀬戸大橋温泉せとうちそう」です。

泉質の違う2種類の温泉が楽しめる宿で、旅の疲れを癒したいですね。

お食事は瀬戸内ならではの海の幸をはじめとした新鮮な素材をたっぷりと楽しむことが出来ます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW香川県の坂出市周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心にご紹介いたしました。

瀬戸大橋をはじめ、美しいスポットがたくさんあるエリアなのでぜひ、カップル旅行でも行ってみてくださいね。