GW香川県琴平&丸亀周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

琴平周辺には、歴史的な寺院や美しい景色を楽しめるスポットなど観光スポットがたくさんあります。

そんな琴平&丸亀周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

金刀比羅宮をお詣りする

金刀比羅宮

金刀比羅宮は、古くから「さぬきのこんぴらさん」として親しまれている海の神様です。

参道には長い石段があり、本部馬では785段、奥社までは合計1368段にも及んでいます。

参道から奥社までの石段沿いに大門、五人百姓、国の重要文化財の書院などがあります。

広い境内には重要文化財は旭社など由緒ある御社や御堂が点在しています。

参道の両脇にはお土産物や饂飩のお店が並んでいるので見どころが満載です。

そして、デザートにおすすめは銀座の創業約100年の資生堂パーラー「神椿」がおすすめ。

とくに歩き疲れた体に甘くておいしいパフェは嬉しいですね。

丸亀城で歴史ロマンを感じる

丸亀城

丸亀城は、築城400年のを誇る丸亀のシンボルです。

全国に現存している木造天守十二城のうちのひとつです。

内堀から天守にかけて積み重ねられた石垣には、扇の勾配と呼ばれる特長的な曲線があります。

この白亜の二十三層の独立式木造天守が重要文化財に指定されているのです。

天守閣の最上階からは瀬戸内海の美しい風景をみることができます。

国営讃岐まんのう公園を散策する

国営讃岐まんのう公園

国営讃岐まんのう公園は、弘法大師空海が修行した日本最大のため池の満濃池に隣接した四国で唯一の国営公園です。

この公園では、季節のよりスイセンやチューリップ、コスモスなどの美しい花々を楽しむことが出来ます。

さらに自然生態観察園、体験施設、オートキャンプ場といった施設があるのでたっぷりと自然を満喫ることができます。

週末には体験教室なども開催されているので参加したいですね。

琴平&丸亀周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな琴平&丸亀周辺にカップルで旅行に行こうと考えているなら、宿泊施設は「湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭」がオススメです。

こんぴらさんの麓に佇む15種類のお風呂も楽しめる温泉旅館なので、旅の疲れを温泉でたっぷりと癒せますね。

さらに割烹ダイニングがオープンしたので粋な雰囲気の中で客前ライブキッチンスタイルの美食を楽しめます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW琴平&丸亀エリアのカップル旅行におすすめのスポットを中心にご紹介しました。

自然を満喫して、寺院をお詣りしてゆったりとした旅を楽しみたいですね。