GW香川県さぬき市周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

香川県のさぬき市といえば、讃岐うどんというイメージが強いと思いますが、歴史あるお寺やイルカと遊べるスポットなど、カップル旅行にもぴったりのたのしい観光スポットがたくさんあります。

今回はそんなさぬき市周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介しようと思います。

大窪寺をお詣りする

大窪寺

大窪寺は、四国お遍路の締めくくりのお寺として知られています。

標高776メートルの女体山のふもとにあって、本堂とそれに続く二重多宝塔がたっているとても静かなお寺といった雰囲気。

本堂の横に無事に長旅を終えたお遍路さんたちの菅笠や金剛杖などが奉納されています。

そして、オススメが食堂などで頂けるコンニャクです。

ぜひ、ここでこんにゃくのおでんなどを食べてみて。

今までに食べたコンニャクとの違いに驚くはずです。

日本ドルフィンセンターでイルカたちと遊ぶ

日本ドルフィンセンター
出典:http://www.jalan.net/

日本撮りフィンセンターは、自然の中で楽しむことがレクリエーションステージとドルフィンせらびーとして支援を行っています。

イルカを取り巻く環境を通して、環境教育の提案もしている。

いうかの餌やり体験をはじめ、トレーナー体験、ふれあい体験、ドルフィンスイムなどがありますので、好きなプログラムをえらびましょう。

そして、イルカグッズを扱うお店や売店もありますので軽食コーナーで簡単にうどんを食べたりすることもできます。

大串自然公園で自然を満喫する

大串自然公園
出典:https://kitene.jp/

大串自然公園は、瀬戸内海に大きく突き出した大串半島に総面積100ヘクタールに及ぶ公園が広がっています。

園内には特産のブドウを加工するワイナリーやテニスコート、野外音楽広場、そして温泉などたくさんの施設があるので一日楽しめます。

オートキャンプ場も完備されているので車での旅を考えている方にもおすすめ。

コテージはバスやトイら、リビングや和室などがあるので、こちらを利用してもいいですね。

心地よい潮風をあびながら開放感一杯の気持ちの良い一日を過ごしましょう。

さぬき市周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんなさぬき市周辺へカップルで旅行を考えている方におすすめの宿泊施設は「旅宿にった」です。

瀬戸内海を一望できる好立地のお宿で、晴れた日には淡路島まで眺めることが出来ます。

周辺には、津田の松原海水浴場がおすすめです。

ウィンドサーフィンやヨット、釣りなどのマリンスポーツも楽しめます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW香川県さぬき市のカップル旅行におすすめのカップル旅行におすすめの観光スポットを中心にご紹介しました。

自然を満喫して、イルカと遊んで日頃のストレスを解消してリラックスして過ごせそうですね。