GW徳島市周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

徳島県の徳島市周辺には、伝統の阿波踊りについて学べるスポットや自然を満喫できるスポットなど観光名所がたくさんあります。

そこで今回はそんな徳島市周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

阿波おどり会館で伝統の踊りを学ぶ

阿波おどり会館
出典:http://www.awaodori-kaikan.jp/

阿波踊りといえば、世界に誇る踊りとしても知られていますね。

そんな徳島の阿波踊りを年間を通して楽しめるのがこの阿波おどり会館です。

見どころは、阿波おどりホールで行われる専属連の阿波の風による阿波踊りを実際にみることができること。

そして、その後は実際に一緒に踊ることもできるんです。

もちろん、阿波踊りの歴史を楽しみながら学べる阿波おどりミュージアムや御土産を見つけることが出来るショップもあるので嬉しいですね。

阿波十郎兵衛屋敷で人形浄瑠璃を楽しむ

阿波十郎兵衛屋敷は、浄瑠璃作家の近松半二の傑作の傾城阿波の鳴門のモデルとなった庄屋坂東十郎兵衛の屋敷跡です。

約300年前に建てられたと言われています。

館内には、阿波木偶人形や、十郎兵衛の遺品が展示されています。

ここで楽しみたいのが人形浄瑠璃芝居です。

普段なかなかみることの出来ない人形浄瑠璃はぜひ見ておきたいですね。

とくしま植物園で美しい花々を楽しむ

とくしま植物園

とくしま植物園は徳島市総合動植物公園のなかにあり、都市緑化植物園、エントランスゾーン、そして自然体験エリアに分かれています。

広大な敷地に徳島で生育可能な植物が350種以上植栽されていて、ハーブ園や芝生公園もあります。

園芸に興味があるカップルなら楽しめること間違いありません。

実際にこのとくしま植物園に行ったことのある方の口コミでは

「華やかさはないけれど四季折々の花々をゆっくりと楽しめるスポットで、屋外のベンチに座ってのんびり過ごすのも楽しい」と話しています。

徳島市周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな徳島市周辺にカップルで旅行を考えている方にお勧めの宿泊施設は「ホテルサンルート徳島」です。

JR徳島駅から徒歩1分というとっても便利な立地もさることながら、天然温泉にゆっくりと浸かって旅の疲れを癒せるのも魅力。

カップル特典がタップリのプランもあるのでぜひ利用したいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回はGW徳島市周辺のカップル旅行にお勧めのスポットを中心に御紹介してまいりました。

自然あり、歴史ありと魅力たっぷりのエリアなのでぜひ、カップル旅行の参考にしてみてくださいね。