GW徳島県阿南市周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

徳島県の阿南周辺は、美しい自然をたっぷりと満喫できるエリアでリラックス出来る旅を楽しみたいカップルにおすすめです。

そこで今回はそんな阿南市周辺のカップル旅行におすすめの観光スポットや宿泊施設を御紹介しましょう。

蒲生田岬でパワーを頂く

蒲生田岬

蒲生田岬は、四国最東端の岬です。

灯台からは眺望は素晴らしくて、沖合には伊島がたたずみ晴れた日には淡路島や和歌山県まで望むことが出来ます。

海岸には、ゴロゴロとした大きな石が波に洗われて、北よりの砂浜はアカウミガメの上陸産卵地でもあります。

さらに波と風をモチーフにしたいしのモニュメントも設置されてハートをイメージした空洞からは伊島から水平線を臨むことができるということからパワースポットともされています。

カップル旅行でもハートのモニュメントでパワーを頂いてはいかがでしょうか?

太龍寺をお詣りする

太龍寺

太龍寺は、西の高野ともいわれる標高618メートルの太龍寺山の山頂近くにあります。

樹齢数百年の老杉の並木が天空にそびえるその雰囲気は神秘的です。

そんな太龍寺の見どころは、舎心嶽です。

境内から徒歩15分ぐらいあるくと、岩の上にブロンズ製の求聞持修行大師像が坐っています。

捨て身の意のある像に気迫を感じます。

そして、全長2775メートルという西日本最長のロープウェイからの景色も楽しみましょう。

牛岐城跡で歴史ロマンを感じる

牛岐城跡
出典:http://www.jalan.net/

牛岐城跡は、別名富岡城浮亀城ともいわれていたところ。

いつごろ築城されたかは不明ですが、戦国時代には阿波守護細川氏の武将新開氏の居城であり、江戸時代には蜂須賀家の家老の居城で、城下町を形成したともいわれています。

現在は、憩いの場として利用されていますが、春の桜のシーズンはソメイヨシノが咲き乱れます。

そしてカップル旅行におすすめなのは、夜。

頂上に建設されている牛岐城址館にイルミネーションが輝くので、ロマンティックな時を過ごすことが出来るでしょう。

阿南市周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな阿南市周辺にカップルで旅行をしようと考えている方におすすめの宿泊施設は「椿自然園」です。

眺望がすばらしいお宿で、地元産の新鮮なお魚とお野菜をたっぷりと使った御料理を頂ける小さな旅館です。

2人の旅行に素敵な想い出を造ることが出来るでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW阿南市周辺のカップル旅行におすすめのスポットを中心に御紹介いたしました。

自然をたっぷりと満喫できるスポットや歴史的なお寺などゆったりと楽しめる旅行になりそうですね。